« J-Power F-16 リニューアル ほか | Main | 今日の遠征 »

2011.01.14

今度はA-10を

更新作業中…。

今朝の東京はこの冬一番の冷え込みだったのだとか。
110114
私の風邪が少し落ち着いたと思ったら、今度は家人が揃って発熱~ダウン中。看病なんて大した事はしていないけど、食事の支度くらいはやっているのでちょっとお疲れかも?

なので思った程進んでいないけど。
A1020
取り敢えずコネクタをXT-60に交換しないとと思っていたんだけど、どうせやるのなら気になっている所を一気にって事で
1.コネクタの交換
2.動力ケーブルの張り替え
3.BEC電源取出し口の適正化
4.LED駆動基板の電源取出し位置変更
という4点を一気に施工。機体が大きくて途中経過を撮影出来るような作業状態では無かったんだけど、電源ケーブルのアンプ側分岐から手前を張り替えて、同時に分岐部分からBECの電源を取り出す様に変更。バッテリ側はLED駆動基板の電源をケーブルの途中から分岐する様に変更してXT-60コネクタを取付けて完了。
実は同時にLED駆動基板を移設して外部から輝度調整が可能な様にし、並行してLED増設の準備工事も併せて実施。そして画像の左隅に見えているマイクロディーンズコネクタが主翼側のLEDに電源供給する為のコネクタ。主翼側はまだ何もしていないので、今夜時間が取れたら頑張らないと…。

今回使用したケーブル。
A1019
本来なら12G位が適当だと思うんだけど手持ちの10Gでは流石に太過ぎて、在庫を漁ったら四輪弄ってた頃の15Gのケーブルがあったのでそれを使用。画像の右上に写っているのが取り外した純正の16Gケーブルで、大した差ではないけど長さがそれなりにあるので幾らかは違いが出るんじゃないかと。

で、例によっていきなり話題が飛ぶんだけど、このshopには見た事のある機体が色々と。リンク先のEasyStarモドキ以外にはSkywalkerやFALCONもあるし、ひょっとしてhiraさんの御用達は此処かな?

|

« J-Power F-16 リニューアル ほか | Main | 今日の遠征 »

Comments

こんちわ!
>hiraさんの御用達は此処かな?
正解!ここです!例のカメラも此処ですよ!世界中で此処だけが取り扱ってるみたい(笑)
HKでグラススカイウォーカーが販売されたみたいです。少々重量がかさむけど…
値段は流石HKクオリティです。が168mmで
この重量じゃ~って感じ!重心が合えば1000mAぐらいが限界かも(爆)

話は変わりますがケンタの場所教えて下さい!地図か住所を!!!お願いします。

明日はケンタですよね!今日は寝れないかも?爆

Posted by: hira | 2011.01.14 at 19:06

hiraさん、やはり此処でしたか。例のカメラがあったので『そうかな?』とは思っていました。
メール送りましたが届きましたか?無理の無い範囲で製作頑張って下さい!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.01.14 at 23:27

メール届いてますよ~ 有難う御座います。
これで迷子にはならないと思います。

たった今、F-16が完成!付属のボンドがいまいちで、汚くなっちゃいました(涙)
ま~戦闘機だからいいっか?
4Sでどれ位流れるかも判らず、ぶっつけ本番に…明日もやること一杯!!!
あっ!カメラ明日お渡ししますよ~

Posted by: hira | 2011.01.15 at 00:26

hiraさん、今朝はお疲れ様でした!
ちょっと残念でしたけどリベンジに期待していま~す。
カメラも有難う御座いました。私は単セル繋いでみますね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2011.01.15 at 16:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« J-Power F-16 リニューアル ほか | Main | 今日の遠征 »