« 業務連絡 | Main | 今夜も夜勤中 »

2010.12.28

ちょっとお疲れかも…

寒いせいもあって此処の所腰も辛いし、やはり歳か?

昨日は夕方医者から戻って一番修理が楽そうなL-39から。
1012252
このパックで幸い重心は取れていたし、搭載にも問題無かったんだけど初テストでブロー。逝ったのはアンプだと思い込んで修理しようとしたら、どうやら逝ったのはモータの方だったみたい。完全に固着して全く回転せず…。GWSのEDF50用純正モータBL2018-3と同等のEMAX B2030なんで、4sブチ込めば同じ様な壊れ方しますわなぁ。在庫はあるけど同じ事すれば同じ様に壊れると思うんで、同じく修理待ちのF/A-18と併せてパワーユニットを再考かな。

備忘録も含めてその他の修理待ち機。
Dlg_24
先ずは先日の強風にやられたMicroFOX-DLG。主翼が完全にポッキリ逝ってるんだけど、後ろ側に埋め込んであったカーボンスパーの端部で逝っちゃったのね。頭から派手に落ちたからよくこれで済んだと言うべきかも?このままでも直りそうだけど、やはり初期ロットの強度がある方の主翼を使って作り直したいよなぁ。

そして意外に重症だったF/A-18。
Fa18_29
綺麗に接合面から剥がれてくれたお陰で、ノーズは思った程潰れていなかったり。でも全体的に結構歪んでるからカーボン追加で補強しないと厳しそう。

動翼のホーンも。
Fa18_30
機体が撓ったのか、エレボンのホーンが両方とも動翼から剥がれて宙ぶらりん。此処は簡単に直りそう。

問題のEDFユニット。
Fa18_31
吸気口から覗き込んだんでちょっと見難いけど、マウントが完全に破損。殆どフルハイで頭から逝ったからねぇ…。

何処から調達しようか考えてたんだけど。
New_20
途中で断念したままのコイツが居ましたがな。このダクトユニットを移植すれば直せそうだけど、折角なので上のL-39と併せてパワーユニットの見直しをしようかと。今夜はまた夜勤になっちゃったので、明日早目に帰れたら在庫のモータをチェックして考えよっと。

|

« 業務連絡 | Main | 今夜も夜勤中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 業務連絡 | Main | 今夜も夜勤中 »