« 懸案のちびF-16を ほか | Main | 最近目に留まった動画とか »

2010.12.03

雨…

これだけ本降りなのは久し振り?

なんか自宅そばの川の水位も。
Graph
絵に描いた様に上昇中!

でも明日は。
Ten2

Ten1
風速がキツ目に予報されるweathernewsの方でもどうやら大丈夫そう。今日の午後からは陽も射す予報だから足元も多分大丈夫かと。


てな事で明日出撃予定のちびF-16。
Asmtmr00
昨日の記事でアフターバーナーに使ったLEDがコチラ

そのドライブ用にセットで用意したのが。
Cc350_14
この基盤。その気になれば並列駆動も可能で3W級のLEDの点灯も可能という代物。しかも安くてLEDと併せても1K円ちょっとなのでお財布にも優しいし。因みに電源が3cellなら1台で1W級LEDを2個(場合によっては3個)点灯できるので、パワフルな着陸灯も出来ちゃいそう。


明日もお邪魔する飛行場用に。
Fwf35
この位の値段で買えちゃうみたいなので、これ良いなぁと思っているんだけどデカいんだよねぇ。構造的にバラすのは無理だしEPSだからちょっとブツケタだけで傷ついたり、下手したら壊しそうだから保管にも気を使いそう…。グリグリしてみたかったけど、やっぱり蔵が持てる様になるまではお預けかぁ。

|

« 懸案のちびF-16を ほか | Main | 最近目に留まった動画とか »

Comments

F35は人気高いですね~・・。
でも、これって70㎜EDFで1Kg。
このくらいのになると、バッテリーも
お財布に厳しいし、音も威圧的になってくる
し、敷居が高くなっちゃいますね。
やはりJ-Powerのお手軽さは捨てがたい。

前々スレのですが、
>私はPayPal持っていないので国内限定です

私も持ってないですけど、それはそれ、
お仲間が多いといろいろと得意分野が。
いつも、シンジケート仕入れ・配達担当者
にお願いしてます。
私ゃ、イベント幹事、パイロット人形担当。(汗)

台長さんにお願いしちゃう・・・ってのは
恐れ多いですかね?(笑)

Posted by: SHIRO | 2010.12.03 at 11:05

従来のフライトエリアなら絶対に手を出せないサイズですね。でも最近お邪魔している所ならコレ位でもOKなんですよ。バッテリも最近は高性能なのが以前の半分位の値段で手に入りますし…。
でもお手軽さでいえば仰る通り間違いなくJ-Power機ですね。

シンジケートからの購入は私も相乗りでお願いしちゃってます。送料を考えて機体はまだお願いしたことが無いのですが、実は意外に安いみたいですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.03 at 11:15

機体は増えただけ送料増えますけど国内での割り増し+送料よりは遥かに安いんですよねえ。

なのでついついポチってしまいます。
QuickSilver(x2)とかw

Posted by: あさひな | 2010.12.03 at 22:25

QuickSilver逝っちゃいましたかぁ…。
Topに広告が出てから楽しみにしていましたが、ようやく発売になりましたね。しかし思ったより小さいかな?扱い易そうだけどやっぱりあの機体見るとテディベア載せたくなります!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.03 at 23:24

いや、せっかくのサイズなので初心に帰ってガチガチの痛飛行機にしようかとw
初音さんのFigmaがあるのでサイズが合えば搭乗してもらいます。

絶対にロストしても探したくないですねw

Posted by: あさひな | 2010.12.03 at 23:59

あら、あさひなさん位最近の方だと『Go Teddy!』はご存じ無いですかねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=qVn1RlvDDxU

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.04 at 00:24

いや、存じております。
それを萌え系でやろうかとw

Posted by: あさひな | 2010.12.04 at 08:49

横から失礼・・QuickSilveってえびさんも注文してたヤツですね・・で、ちょっと
気になってたんですよ。

そうか~・・HAPPYに載せたパイロットの
首を動かしてみたんだけど、飛んじゃうと
ほとんど分からないな~・・・と思って
たんですが、パイロット越しの空撮に
すると良い感じなんですね~
目からウロコ(笑)

熊さんも可愛いけど、この時期だから、
サンタさんかなんか載せたら
(出来ればオネーちゃんサンタなんか)
受けるだろうな~(笑)

いやいや、また機体が増えちゃうから
自粛しないと。

ちなみに、機体を注文してその隙間に
便乗小物を入れると、小物注文者の
送料負担が減るから、かえって喜ばれます
ですよ~。

Posted by: SHIRO | 2010.12.04 at 15:23

『Go Teddy!』はDVDも発売されて一般の方にもRC空撮の楽しさを広めてくれましたからね。

あさひなさん
>それを萌え系でやろうかと
なるほど。
>絶対にロストしても探したくないですね
愛が足りませぬ、んなこと言ってると落としちゃいますよん!?

SHIROさん
>パイロット越しの空撮に
そうです、折角首を振るのなら是非!
>この時期だから、サンタさん
良いですね、季節ネタ。
>出来ればオネーちゃんサンタ
SHIROさんなら作っちゃいそう…
>機体を注文してその隙間に便乗小物を
仰る通りなんですけどね。何となく誰が何を頼むって余り詮索しないのが暗黙のルールだったりしまして。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.05 at 03:52

>愛が足りませぬ

よそ様の敷地に痛飛行機が落ちた時の回収は色んな意味でかなり苦痛でしたw
つまり意地でも落とさない気合が必要になります。

ともあれ、どうもサイズが気になります。
見れば見るほどPRIMA CLASSEのJ3に乗ってる「左手の指先をカットする原因になった」オッサンにそっくりなんですよね。

Posted by: あさひな | 2010.12.06 at 07:33

Span:710mmですからプリマのJ3の1020mmより機体サイズはかなり小さめでしょうか?でも縮尺的には同じ位かな???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.06 at 08:34

ですねー
かたやコクピット。かたやむき出しの椅子ですからw
あのソフビのオッサンはそこそこ重量あるのでFigmaくらいなら乗りそうです。
一応、空港には到着してるぽいので週末には飛べるかな。と。

Posted by: あさひな | 2010.12.06 at 11:34

なるほどFigmaという手がありましたね。
しかしあさひなさんの機材は底無しに増殖中ですね~。先日Blizzardが進空と思ったら複葉のフェザープレーンまで!あれの1枚翼がうちにありますがそれでも置き場所に困ってますから、複葉なんてとても…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.06 at 17:18

駐機場の問題で箱から出せてない宿題が結構あります。

http://picasaweb.google.com/asahina7/RC?authkey=Gv1sRgCM7Qk__uw9yd9QE#5547536957804185746

吊れる機体はこんな感じで、吊れないものは置ける場所においてありますが非常に気を使います。写真には写ってませんがでかJ3CubやらEzS/EzGなんかもほぼ平置きで邪魔になっています。

http://picasaweb.google.com/asahina7/RC?authkey=Gv1sRgCM7Qk__uw9yd9QE#5547536950780555298

フェザーバイプですが初飛行で下翼の接合が抜けてしまい鼻からまっさかさまに地面に突き刺さりました。
現状では

http://picasaweb.google.com/asahina7/RC?authkey=Gv1sRgCM7Qk__uw9yd9QE#5547536923728014226
こんな感じですが普通に飛んでいます。
バッテリつけても110gくらいですね。

http://picasaweb.google.com/asahina7/RC?authkey=Gv1sRgCM7Qk__uw9yd9QE#5547536933935716290
バルサでマウント作ってCT1811-2900kvを5030で回しているので推力比2越えてて地味にかっとびます。kv値落としてもうちょっと味付け変えても良いのですが。

Posted by: あさひな | 2010.12.06 at 21:03

またコメントが伸びましたねぇ…。

箱の状態でも置き場所があるだけ羨ましいです。うちなんかとても晒せない状態ですよ。

フェザーはあそこが抜けやすいんですよね。うちの機体も接着剤で固められています。
でも本来は室内若しくは微風時用ですよね?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.07 at 07:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 懸案のちびF-16を ほか | Main | 最近目に留まった動画とか »