« 夜勤明け | Main | クリスマスプレゼントか? »

2010.12.18

今朝も遠征…(追記有)

先週はお休みしたけど今日はまた東京西部の某所へ。

朝から晴天で夕陽もこんなに綺麗。
10121810

10121811

10121812
このアングルの夕陽画像があるって事は今日も夜勤な訳で、眠気覚ましに更新中!?

今朝は大人数&初フラの機体もいっぱい。
1012181
見ての通り空撮動画からの切り出しなんで、多分全員は写っていない様な…。

初フラのうちの1機、ジュンさんのA-10。
1012184

1012185
何時ものネモメアじゃなくて今日はMicroBEEで追尾。いきなり過激なフライトでなかなかフレームに収まらず。

その時の動画がコチラ。

ほぼ無風だったので画像は綺麗なんだけど、ワイコンが付けられないのもあって全然フレームに入ってないし。でもまぁ一応役目は果たして無事に帰還したものの、カメラを積まずに投げた2フライト目では上手く投げられずに未だ半分凍っていてカチカチの土へまっしぐら。またダクトの接着が剥がれて終了…。

F/A-18では先日作ったマウントを付けて前方撮影。

だけど手ノーコンでハードランディング。幸い機体は無事だったので続けてフライト。

T-45と少しだけ追いかけっこ。
1012182
やはり空域に慣れていないのもあってなかなか綺麗に後ろには付けませんなぁ。

動画ではこんな感じ。

前半は凝りもせずに低空をグリグリやって、少しだけジュンさんのグラスホッパーと絡んだ後に上の画像のT-45と編隊飛行。

動画にもしっかり映ってるけど。
1012183
ジュンさんのグラスホッパーとは結構ニアミス。サイズが全然違うから距離感が怪しくてねぇ。

aoさんが新しいカメラを持って来てくれたので。
A10_02
私のA-10も撮影して貰っちゃったり。このアングルは今まで無かったかも?引退前の良い記念になりました<意味深

新旧入り混じって…。
A10_03
台長さんのP-38から機銃掃射を受けているの図!?

てな感じで、今朝も長い時間じゃないけど濃密なひと時を過ごさせて貰っちゃったなぁ。次回は年明け?でもその前にもう1回位お邪魔するかも…。

[12/19追記]
aoさんがA-10の動画も撮影してくれていました。

|

« 夜勤明け | Main | クリスマスプレゼントか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜勤明け | Main | クリスマスプレゼントか? »