« BBS設置! | Main | 今日の出撃 »

2010.12.22

こっちも修理

昨日の夜勤の理由。

PCと言いつつテスト環境のサーバOSが入ってるんだけど。
Gx601
もう随分昔に保守期限の切れたDELLのPC。チップセットがi845なのでP4の第一世代ですなぁ。で、コイツが不動となり年超す前に何とかしておきたいって事で私の出番。

CPU周りも酷い状態。
Gx602
空調の効いているサーバルームとはいえ、24時間稼働させていたのだからコンデンサが液漏れするのも無理ないかも?で、今回は時間も無かったし、幸い同型の予備機があったのでマザボをごっそりと交換して復旧。来年の早い時期にはちゃんとしたサーバに移行する予定なんで、まぁそれまでは持つでしょ。

てな事で地震におののきつつ作業して殆ど寝てないんで、今日も早めに帰って休もうっと…。

|

« BBS設置! | Main | 今日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BBS設置! | Main | 今日の出撃 »