« 土曜日の出撃とお買物 | Main | 機体修繕 と 改修 とか »

2010.12.14

日曜日の出撃 ほか

続いては日曜日。

この日の出撃機もこんな感じ。
1012126
奥にジュンさんの機体も写ってるけど、前日と違うのはFox-DLG位だったかな?

気温は少し上がってくれたんだけど。
1012121

1012122
段々風が強くなって皆さん風待ち中の図。

冬場特有の季節風で。
1012123
こんな位置でホバリングっぽく止まれちゃったり。

こうなると飛ばしているのは何時もの面々?
1012124
クロスウィンドなんで降ろすのに苦労するんだけど、それもまた『修行』という事で。

ジュンさんがテキサンでF/A-18を追尾中!
1012125
風強いのに果敢にケツに付いて来るのは流石。

動画にも結構映ってるし。

流石にこの風だと動画も酔いそうな画になっちゃってるけど、この機体は飛ばしてて全然不安が無いんで有難かったり。

後はalulaやFox-DLGで冬場のお楽しみ、土手の吹き上げを捕まえて土手ソアを。強風で解り難かったけどサーマルもあったみたいで、alulaは一旦上げると適当に流していてもなかなか降りて来ない状態。一方のFox-DLGは油断すると着地でゴロゴロ転がってあちこち破損しちゃったけど、2回ばかり上手くリッジの上昇風を捕まえて2分位滞空。頑張ればもう少し伸ばせそうなんだけど、機体の調整がもう一つなのもあって修正舵が忙しく、集中力が続かなくて…。

帰宅後は大急ぎで支度して自治会の落ち葉集め。見えないようでいて意外と溜まっていて寒空に1時間ガッツリと作業。その後は家族で週末恒例の買い出しに。年末だけあって結構あちこち混んでますなぁ、って訳で2日連チャンで出掛けると流石にお疲れかも。

次の週末はまた出勤になりそうなんで、飛ばせるのは土曜日だけの予定。この週末は行けなかったから多分遠征になると思うんだけど、午後から出勤だから水上機とのハシゴまでは無理だろうなぁ。

|

« 土曜日の出撃とお買物 | Main | 機体修繕 と 改修 とか »

Comments

♂いぬ♂さん二日間お疲れ様でした!
今回遠征は無かったですが、その分地元でいつものメンバーも集まり久々楽しめましたね!
自分は両日最後まで居残りメンバーでしたw
aoさんhiraさんとRC談義に花が咲いてしまって、日曜なんか昼前まで居ましたよ~
ほんとうちのメンバーはRCだけじゃなくてトークも飽きさせませんね~最高です!
来週は遠征になると思いますが、新作機を持参する予定です!♂いぬ♂さんも是非A-10を出撃させて下さい。ただ、初フラなんでツツカナイデネw

Posted by: ジュン | 2010.12.14 at 21:57

此処の所予定が詰まっていてなかなかゆっくり出来ないのが辛いです。もう少しのんびり飛ばしたいのですが次の週末も仕事なのでバタバタになりそう…。
荷物も増えて辛いのでA-10はお休みのつもりでしたが(そろそろ脚もヤバイし)そういう事なら。でも75mmツインとでは勝負にならない気がしますよ。スケール感も全然違いますしうちのは既にフランケンだし…。
HKといえばJ-PowerのF9F出てるんですよねぇ。
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=14620

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.14 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日の出撃とお買物 | Main | 機体修繕 と 改修 とか »