« 土曜日の遠征 | Main | 零戦 »

2010.12.06

KTM X-Bow(クロスボウ)

実験工房のsekiaiさんのBlogで紹介されていたんだけど。

KTMのX-Bowってマシン。
Xbow1
公道仕様で¥7,800,000ナリのお値段にもビックリだけど、何ともスパルタンなそのデザインは凄いの一言。

このリアなんてもう。
Xbow2
ダウンフォース重視の結果って事なんだけど、公道仕様でもコーナリング時の最大横Gは1.5に達するのだとか。

コクピットだってこんなんだし。
Xbow3
センターメータのみの非常にシンプルな構成。車の性格から言ってコレで充分なんだろうけど。

エンジンは比較的大人しい?
Xbow4
アウディの2.0lTFSIエンジンで水冷インタークーラー内蔵の直噴ターボを装備。MAXパワーより速く楽しく走るためのセッティングをされているんだろうなぁ。

公式(!?)VTRがコチラ。

ワンメイクレースなんかも行われていて、こりゃ盛り上がりそう…。

そして某有名誌の国内テストの様子。

公道仕様のマシンで純レーサーやカリカリに弄ったマシン、それにGT-Rと一緒にサーキットで戦うのは流石に厳しいみたいだけど、それでも何故か楽しそう。もっと小さなサーキットなんかだと全然結果も違いそうだし、普通の峠なんかではかなり速いのは容易に想像出来ちゃう挙動だよねぇ。

|

« 土曜日の遠征 | Main | 零戦 »

Comments

欲しいなあ。
値段全然違うけどICON-A5やScuderia 430程度に憧れですが。

横1.5Gってどんなんだろって今日試してみたんですがうちの車じゃ1.1Gでタイヤがスライドしましたw
まあ、普通のラウムなんでめちゃくちゃファミリーカーですが。

Posted by: あさひな | 2010.12.07 at 23:06

少し前から車雑誌でも見かけてたやつですな。

オープン2座ってのがスパルタンで
潔いですね。
これで競えば、ミニグラチャン!
(おっと、また昔話だ・・m(__)m)

GTRよりは安いし受けは絶対取れる。
1台買いたいな・・・

MINIZボディで出たら(笑)

Posted by: SHIRO | 2010.12.08 at 08:11

う~ん、スーパーセヴンの延長線上?
新しいセヴンって感じ。
洗車出来ないし、お掃除大変そう(笑
3輪T-REXも同じような気もします。

Posted by: hide | 2010.12.08 at 08:22

お、意外と皆さんお好きなんですね。
sekiaiさんはツーリング先で実車にお目に掛ったのだとか。国内で乗ってる方居るんですね~。

あさひなさん
iCONは保管場所はどうにか出来ても運用するのが厳しそうですよね。

SHIROさん
Mini-Zボディで出るなら私はオートスケールで!
でもコレが載るシャーシなんてあります?

hideさん
性格的にはスーパーセブンの系統ですよね。
でも確かにお掃除は大変そう…。
屋内車庫持ちの方の晴天時専用だとしても、掃除は必要ですものねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.08 at 09:08

>Mini-Zボディ
コブラがあったくらいだから出来ないことはなさそうですよね。
デフォルメがかなりきつくなると思いますが。

Posted by: あさひな | 2010.12.08 at 09:29

同じMini-ZでもLitは勘弁ですね…。
SHIROさんにドライバー人形も作って貰わないとかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.08 at 13:08

sakiaiさんってセヴン持ってたんですね。
今、ブログを見て知りました。

そりゃ、このタイプの車はたまらんでしょうな~。

私はクーペで結構です。
だって恥ずかしいじゃないですか、
丸見えで。

Posted by: hide | 2010.12.08 at 16:49

今年の夏前だったよなぁと思って記事を辿ってみたら3月の納車でしたね。もうすっかり虜の様ですよ~。

>だって恥ずかしいじゃないですか、丸見えで。
やはり『あんなもの』や『こんなもの』がですかねえ?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.09 at 06:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日の遠征 | Main | 零戦 »