« 機体修理 ほか | Main | 懸案のちびF-16を ほか »

2010.12.01

J-Power機 2.4G化 完了 ほか

昨日の昼の地震はちょっとビックリしたなぁ。

丁度エレベータに乗ってたんで落ちるかと思った…。
1012011
んでもって、今日は晴れて来たけどちょっと視程が悪いのね。富士山も霞みがち。

早朝の東の空はこんな感じ。
1012012
この後一気に雲が切れて来たけど、明日の午後からは本降りの雨になるのだとか。週末まで風が残らないと良いなぁ。


昨日はちょっとお疲れだったので軽作業だけ。
Fa18_27
L-39は元から、F-16も先日2.4G化して特に違和感もなかったので、残るF/A-18も受信機を換装。大人の事情で受信機本体の画像は無しだけど、アンテナはこんな感じで外出しして直線的に配置出来たのでOKかな。特に固定しなくても大丈夫そうだけど、不具合があれば何か考えますかね。

腹の下もスッキリ。
Fa18_28
びろ~んと伸びていたアンテナが無くなって、ノーズギアの取付穴と久し振りのご対面。脚付きにするのもありかなぁと一瞬思ったものの、吸気口の場所を考えると滑走離陸でダクトを壊す可能性が非常に高いので却下。

これを機に送信機も。
Dx6i3
スティックを一番短くしてある為にちょっとテンションがキツ目に感じていて、72M帯の送信機と持ち替えた時に結構違和感があったので、ようやくその調整を。コレで飛ばし易くなるかな?


そのJ-Powerの50mmダクトシリーズに新作が出るのねん。
F22_raptor
このRaptorはF-35が出ているんで順当かな。

そしてPantherも。
F9f2_panther_1

F9f2_panther_2
個人的にはF9Fと言えば下のカラーリングかな?飛ばし易そうな機体なのでスペア機体の代わりに買っちゃう手もあるかも…。

|

« 機体修理 ほか | Main | 懸案のちびF-16を ほか »

Comments

ラプターは今更な感がしますが、
パンサーですか!。
ちょっとデブっている感じもします(笑)が、
これならレトロジェットで良いな~。

T-33もホビキンでは扱ってないけど、
これはどうなのかな?

Posted by: SHIRO | 2010.12.01 at 23:24

Raptorは一応おさえておかないとって感じじゃないでしょうか。それなりには売れるでしょうし。

Pantherは良いですよね。仰る通りちょいとオデブちゃんですが悪くないかと。

多分またatorie_m_mさん辺りが扱ってくれると踏んでいますが。
http://atorie-m-m.shop-pro.jp/
Robinさんも入れてくれるかな?
http://robin.jp/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.02 at 00:10

あと、国内だと
ここ
http://www.rc-aileron.com/
とか、ここ
http://www.shop-online.jp/RCitem/index.php?PHPSESSID=eb757cde813e94ccd729204040fff533
ぐらいですかね?

でもホビキンの実質65K・・機種によって
はリポ付き・・・ってのは捨てがたい
ですね~。

Posted by: SHIRO | 2010.12.02 at 21:28

あれ、エルロンさんでも扱いあったんですね。
RCitemさんはalulaが安いんですがJ-Power機は扱い機種が増えないんですよねぇ…。

で、私はPayPal持っていないので国内限定です。って以前も書いたかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.12.02 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 機体修理 ほか | Main | 懸案のちびF-16を ほか »