« Fokker50 改修作業 ほか | Main | 今日も遠征 »

2010.11.26

Suicaトラブル…

FeliCaも壊れるんだねぇ。

10日程前から時々読取エラーは出ていたんだけど。
Daiyo2
通勤に使っているSuica定期がついに死亡。今朝最寄駅では入場出来たのに乗換駅でエラー。下車駅でもエラーになってどうにもならないのでチェックして貰ったら『チップが壊れているので再発行ですね』ですと。会社のセキュリティカードも兼ねているんでどうしようかと思ったんだけど、取り敢えずそのまま通して貰って会社の読み取り機の前で四苦八苦。カードを反らせるとどうにか読んでくれたけど完全死亡も時間の問題だと思ったのでさっき『みどりの窓口』へ。翌日には再発行されるそうなんだけど今週末は出勤じゃないし、受け取りは週明けですな。

それまではコレを持って有人ラッチを。
Daiyo1
『代用乗車証』なんて滅多にお目に掛れないかも。でも窓口で対応してくれた研修の札を付けた新人さんも手慣れた対応だったので、意外に多いのかな?

|

« Fokker50 改修作業 ほか | Main | 今日も遠征 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Fokker50 改修作業 ほか | Main | 今日も遠征 »