« L-39の修理 ほか | Main | やわらか戦車 ほか »

2010.11.10

百奇?

かの国ではそう表記するらしい。

どうやら『万博土産』らしいんだけど。
Pocky
何処にも生産国表示が無いし『烏龍茶味ってどうなの?』と思って未開封…。

その国からも代表が来るらしいけど。
1011104
かなり距離があるから画質はナニだけど、日本全国から集まってる警備の皆さんの事を考えると晴れて良かったなぁ。

定点撮影みたいになってるけど今日の東の空。
1011101
全然雲が無い快晴!

上の画像にもちょっと写ってるけど。
1011102
飛行機雲が。

そして西の空。
1011103
昨日は風が強かったから空気が澄んでるみたい。今夜も冷え込むらしいから暖かくしないとね。


てな事で昨夜の作業を含めた新作の進捗。
New_16
これは先週末前に作業を終えていた重心位置の修正。ノーズ側の黒いベルクロの位置に積んでいたバッテリを、主翼前縁の上に貼った白いベルクロの位置へ移動。更に容量を850mAh3sから450mAh3sへ。受信機も防水対策をして主翼に埋め込み済。

コチラは土曜の晩に作業した翼端フロート。
New_17
基部はデコパネの積層で、土曜日のテストでもう少し浮力が欲しかったのでプラバンを追加。でもこのサイズになると飛行特性にも影響出てそうなんだよねぇ。

昨夜はダクトを積み直し。
New_18
エポキシでガッチリ接着済だったのを無理やりひっぺがし、10mm強後退させた上でスラストを増して再固定。重心の更なる修正と、手投げで飛ばした感じではどうにもスラストが足りなかったのでその修正を実施。今度は飛んでくれると良いんだけどなぁ。

ちゃんと飛んだら。
New_19
主翼の供出元になった機体から外して保管してあったキャノピーでも付けてやりますかねぇ。

|

« L-39の修理 ほか | Main | やわらか戦車 ほか »

Comments

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

Posted by: MR.T | 2010.11.10 at 17:21

へぇ、私のBlogにもこんなコメントが付くんだ。
なるほど『飛行機雲』で検索しているのね…。

クローバーリーフ位は知っているけど個人的には何とも言えない。
検索して出てくる所は総じて飛行機雲なんて存在しないし、下手するとベイパーまで否定しちゃいそうな論調なのは流石に賛同できないなぁ。

支持するという意味ではなく、割と印象に残ったのはこの記事かな。
http://d.hatena.ne.jp/kibakoichi/20090413/1239623956

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.10 at 18:47

♂いぬ♂さんのブログでケムトレイルなんて言葉見るとは思わなかったのでツボってしまいましたw
それについては最低限の知識(ゴシップ)くらいしか知らないですが仮に本当だとしても色々な意味で効率悪すぎますよね。

と、まあおいといて。
サーボの防水ってどうしてますか?
基盤はいいとしてポテメとかって結構水没してるんですが。
ぬらさない 以外でなにかあればw

Posted by: あさひな | 2010.11.10 at 21:59

お!釣りか?釣りなのかっwww
凄いコメ付きましたねぇ~(笑)そっち方面は全く知識が無いので軽くスルーしてと
iCON A-5はやっと完成段階まで来まして、本日塗装を終えメカの仮載せ済ませました。
ただあれほど手を加えたにもかかわらずやっぱりリンケージ渋いです(ToT)
特にエレベーターは悲惨なもので、トルク1.5kgのサーボ使っても舵残りしてますね。
もうこれ以上は無理と判断しましたが、よりセンターが正確なデジタルサーボでも載せてみましょうか?
>あさひなさん
自分はサーボの防水に、稼動部にはグリスを回路系にはバスコークを充填してますよ~

Posted by: ジュン | 2010.11.11 at 01:19

>ジュンさん
防水似た様な感じですね。
うちはサーボケースの出力軸出口あたりにシリコングリスみっちり入れて組み込んでふき取ってます。
回路は同じくバスコーク。
めんどくさいときはサーボケースの外側にバスコークぬったくってますがw

処理が近くて安心しました。

A5のリンケージは付属の使いました?
うちは0.8mmのステンとノイズレスチューブです。
若干逃げるのでEPPブロックで途中を3箇所ほど補強してあります。
水中舵がオマケ程度にしかついてないので舵面は3倍くらいに拡大したほうがいいかもです。

エレベーターは配置の関係で厳しいですね。
これもリンケージとヒンジの見直しでだいぶマシになりました。
エレベーターに関してはいっそ尾翼側にサーボもっていけばと思わなくも無いです。
空いたベッドに水中舵用の独立サーボ入れる事ができますしw

Posted by: あさひな | 2010.11.11 at 04:07

あさひなさん
ツボりました?ってまぁ広義ではSPAMでしょうけど、国内からで串も通っていないし、IPも解っているのでそのままにしました。だって明らかに手作業で『飛行機雲』って検索して辿り着いてコメントしているんですもの、消したら可哀そうかなぁと。

私のサーボの防水はギア側はグリス充填、回路側はバスコークの痩せが怖いんでしっかりやる時は基盤に専用の防水スプレー塗布してケーブル出口に弾性接着剤充填ですね。あまり気にしない時はケーブル出口だけしっかりやって終了です。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.11 at 06:44

ジュンさん
毎晩遅くまで頑張ってらっしゃるようで…。
デジタルサーボもピンキリでトルクや保舵力はあってもニュートラルの怪しいのもありますから、良く選別して使って下さいね~!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.11 at 06:47

>基盤に専用の防水スプレー
サンハヤトのヤツですかね?
でもやっぱりポテメが浸水すると厳しいのでケースごとが確実なんですかね。

Posted by: あさひな | 2010.11.11 at 09:37

はい、サンヤトのコレを使ってます。
http://www.sunhayato.co.jp/page_print_item.php?id=501

サーボについては本来は防水サーボを使うべきでしょうね。
ケースにも結構隙間は有るので厳密に完全防水は難しいですし、夏場には実際にサーボが水被ったりする様な場面では温度差で結露もします。
ですから『この程度の信頼性で』と自分でラインを引いて、消耗品と割り切って使うというのが現実的かと思います。当然フライト前後の動作チェックは必須ですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.11 at 10:27

そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。
 副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。
 ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでリチャード・コシミズが講演を公開しています。お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

ちょっと、暴き系ネタを披露しますね。
1、911事件はアメリカの自作自演。
2、北朝鮮のテポドン発射はおかしくないですか。将軍様はアメリカと喧嘩をする勇気は有りません。やったらすぐやられますから。実は発射を命じているのはアメリカ(ロックフェラー)です。すると、日本はMDミサイルを買いますね。そのご褒美に将軍様はお小遣いを頂けるのです。つまり、アメリカと北朝鮮はグル。
3、日本の財閥とユダヤ財閥の違いがわかりますか。それは、中央銀行を私物化する事です。米連銀は国営では有りません。ロックフェラーの銀行です。
中央銀行の私物化=国の私物化。 ユダヤ財閥、ロックフェラーは凄いと言っても、実は大変なズルをやってるわけです。
4、ロックフェラー、ブッシュ、クリントン、チェイニー、ラムズフェルド等、閣僚級、エスタブリシュメントはアングロサクソンを偽装した隠れユダヤ(マラーノ)。ですから、イスラエルには甘いんです。
ま、少数派支配の問題点は多数派を倒す為にはあらゆる謀略を弄す必要があるんです。

Posted by: MR.T | 2010.11.12 at 00:12

少数派の出自を隠す為には、フリーメーソン等、秘密結社が必要です。その上にイルミナティが有りますが、彼らは人口削減を企んでいます。人口が多いと、耕作地も必要で環境にも悪いし、狩りに行っても獲物を多数派のゴイムに先にとられてしまうのが気に入らないとまで言ってます。
人口削減にはシャンプーなどには女性の子宮が機能しなくなったり、その子の精子が減ったり、ペニスが小さくなって繁殖力が無くなる様にして、何世代かで人口を減らそうとしています。
散布剤には、その他に、アルミ、バリウム、モルジェロン繊維、アレルギー物質から、発がん性物質まで色々入ってます。
ただ、彼らもユダヤ差別だ、陰謀論だとミスリードしてきましたが、中央銀行の私物化まで暴かれてきつい状態です。もう少し情報拡散するとちょっといい世界になります。大手マスコミは電通が支配しています。勿論彼らの手先、ダメージコントロール程度の報道しかしません。

Posted by: MR.T | 2010.11.12 at 00:12

記事の主題、Blogの趣旨とかけ離れている時点で既に充分SPAMなんですけどね。これ以上続けられるようでしたらそれなりの対応をします。
因みに、大手ではありませんが私もマスゴミの端っこに勤めてます。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.12 at 00:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« L-39の修理 ほか | Main | やわらか戦車 ほか »