« やっちゃった…。 | Main | 晴れたねぇ »

2010.11.18

バッテリ虐め?

予報より雨が長引いて寒々した朝ですなぁ。

どんより…。
1011182
雲の切れ間から青空も時折覗くんだけどねぇ。

ちょっと視線を下に向けると。
1011181
知ってる人ならこの画像だけでうちの会社の場所が解るのでは?ジュンさんならきっと大丈夫ですよね???


昨夜は懲りずにPolarisモドキの修正作業。
New_21
どうにも重心位置が高いのが気になって、フロートをバッサリ。

完全に水に浸かるな、こりゃ。
New_22
450mAh3sならどうにか我慢できたんだけど850mAh3sは結構重いんで低い位置に積みたくて、となるとこれしか方法が思いつかなくて…。飛ばした後はしっかり水切りしないとね。

反対側から眺めると。
New_23
こんな所の大穴は確実に強度的にヤバい状態なので、バッテリそのものを構造部材としてキツキツに切り出してはあるけど、片側は再度塞いで少しでも強度を保とうと努力だけはしてみたり。しかしまた結構エポキシ使っちゃって重くなったなぁ…。


脈絡なく今朝の巡回で気になったブツ。
Maxpro_x3
H・S・Lさんに入荷したらしいんだけど、商品説明では2~3cellOKとあるものの検索してみると3cell専用って書いてあるところもあって実際どっち?出撃前夜は手持ちの充電器を駆使しての充電作業になるので、コイツ1台でかなり楽になりそうだと思ったんだけどなぁ…。

|

« やっちゃった…。 | Main | 晴れたねぇ »

Comments

はいはーい!勿論分かりますとも(^O^)/
◯◯◯駅で~す!この駅名聞くと無性にビールが飲みたくなるのはナゼ?w
ポラリス改めポラリン(ぉぃ!)はまた大胆な加工しましたねェ~
でも傍目で見ても重心高そうだったので、今回は正解かも?

Posted by: ジュン | 2010.11.19 at 10:48

そうそう発車メロディは『第三の男』で~す。
ポラリンって可愛いですね、頂きです!
ご指摘の通りに重心が高くて、前回ほんの少し飛んだ時にもデルタのくせにちょいとUP引くとコロコロでしたからねぇ。バッテリは可哀そうですが次回はコレでチャレンジです!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.11.19 at 11:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっちゃった…。 | Main | 晴れたねぇ »