« 日曜日の出撃 | Main | 百奇? »

2010.11.09

L-39の修理 ほか

何だか段々強風に。予報通りだけど夜は冷えそう?

今朝は澄んだ良い空だったんだけど。
101109
出撃出来たら気持ち良さそうだったけどねぇ…。

昨夜はヘロヘロしながら先日破損したL-39の修理を。
L39_41
あんきもさんには『リンケージ内装でしょう』なんて言われちゃったけど、そんな高度なモノをしっかり動作させられる工作技術もないので、当初予定通りに主翼上面のリンケージに改修。
手持ちのホーンを使ってちょっとレバー比が変わってしまったから、次回飛ばしながら再調整だなぁ。

カバーの跡が切ない裏面。
L39_42
純正色は持ち合わせが無いんだけど、剥げ剥げのままじゃ切ないので似通った色で塗装。

更に梱包テープを貼付。
L39_43
意外に隙間が有ったので、本来ならEPPの端材かなにかで埋めた方が良かったかも?

両エルロンの施工が完了。
L39_44
サーボの接着が強力過ぎで主翼に穴が開いたりとか、色々トラブルがあって結構手間取ったかも。でもこれでもう胴着でも安心!

ついでに補強も追加しちゃったり。
L39_45
胴体と接合時にヒンジ側になる主翼の後側。そこそこ力が加わる場所で痛みが出てきたので、破損する前にカーボンスパーで補強を追加。多分ガタも減った筈。


脈絡もなくSSFCさんのインドア飛行会の様子。

何時も見させて貰っているんだけど、独創的な機体が多くて何度観ても飽きないっすねぇ。ボディー換装されたBlade mSRはとっても可愛いし、空戦システムもどんどん完成度が上がってます!

|

« 日曜日の出撃 | Main | 百奇? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜日の出撃 | Main | 百奇? »