« Multiplex XENO調整後のテストフライト ほか | Main | 日曜日の出撃 »

2010.10.05

最近の補給物資とダクトの続報 とか

何だか色々あって時系列が滅茶苦茶だけど。

ずっと遡って金曜日の夕景。
1010011

1010012
もう10月なのねん。今年も残すところ3ヶ月を切っちゃった訳か…。

そして2日の土曜日。
1010024
遠征に行ってたら観られなかったコレを家族で観賞。製作陣には錚々たる面子が並びクオリティは高かったかも。でも前評判通り120分ですべてを理解するのはチト辛いか?娘に言わせるとコレの小説版を読んでいると非常に参考になるらしい…。

出掛けたついでに百均に寄って使えそうなブツを購入。
Item_62
最近は釣り具なんかも扱っていて、ケースにこれだけ入って百円。救助艇のテグスを修正するのに使えそう。カラビナ付のスプリングストラップは小物用に。

そしてXENO用のパワーユニットと一緒に届いたのが。
Item_63
KKHOBBYさんに新入荷のコニシのストームガード。耐候性が高い様でヒンジテープにも良いみたい。

もう一つ気になっていたリポアラームも。
Item_64
400クラス以上なら機体に搭載も出来そうだけど、残念ながら意外に誤差が大きいみたい。実際より少し高めの数値が表示され、セル間の誤差も結構あるみたいなんで使うか否か考慮中。う~ん、残念…。

そのXENOのパワーユニットは。
Xeno_27
取り敢えずモータを固定してダクトユニットを組上げた所。2つのダクトの色が違うのはご愛嬌って事で…。

ダクトを弄っていたついでにコイツも。
Edf50_19

Edf50_20
J-Powerの50mmダクトはhpiのポッドに取付。少しだけ緩かったんで、撮影後に接着剤を塗布してしっかりと固定。載せる機体の構想は有るんだけど、今夜も夜勤だし飛ばせるのは何時になるかなぁ…。

|

« Multiplex XENO調整後のテストフライト ほか | Main | 日曜日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Multiplex XENO調整後のテストフライト ほか | Main | 日曜日の出撃 »