« 結局脚付きに(追記あり) | Main | 昨夜の作業とまたまたJ-Power50mmダクト »

2010.10.22

昨日のお買物 とか

今日は朝から具合悪くて眩暈が酷いんだけど、仕事が忙しいっす!

お空も微妙な感じだし。
101022
でも雨の心配は大丈夫そう。週末は良いお天気になりそうな予報だし。

そして昨日のお買物。
Item_65
仕事で必要なものの買い出しに行ったので、ヨドバシでパパッとこれだけ。左からF/A-18のタッチアップに使えそうな塗料と、真ん中が小さいアンプに使えそうなヒートシンク、そして右端は在庫が尽きかけていたヒートシュリンクチューブ。もう少し安く手に入る所もあるけど、時間が無かったからこんな所で。

全然脈絡ないんだけど、とこや3主催のレースの模様がつべに。

拘りのボディメイクに絶妙なスピードのレギュ。毎回思うんだけどこれが大人のお楽しみだよなぁ…。

|

« 結局脚付きに(追記あり) | Main | 昨夜の作業とまたまたJ-Power50mmダクト »

Comments

やっぱり車はコースで走らないと楽しくないですね。

でも1/10はけっこうメンテとお金がかかるので、
もう引退・・・代わりに週1ぐらいでMinizに通っている
次第です。

昨年、近くにコースがオープンして、
http://www.craft2.jp/Craft_Square.html
最近テクニカル新コースも追加されたので、
飛行のあと、ちょっと寄って、けっこう楽しめます。
Minizはほとんどメンテいらずで、手をかけずにやるのには
良いです。
お金をかけずに、AMの01(古!)と02ですが、
なぜか01のほうが速い(笑)

Posted by: SHIRO | 2010.10.22 at 13:22

01と言えば初期型?意外と枯れたシャーシが良かったりしますね。
でもMini-Zが流行り続ける理由が正に『続けられる』って事だったりしますよね~。
SHIROさんはMショップとかには行かれないんですか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.10.22 at 14:03

Mショップ?・・・(ちょっと、ネット検索(笑))
東所沢の?
そんな遠くまで行かないです(笑)

1/10は、近いので、たま~にスタジアム1http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/course.htm
に行ってましたが、
もっぱら河原につくった私設コースでやってました。
途中から半分はGPもやってたからね。

Miniz01はもう絶版ですね・・・015のパーツが流用できるので
なんとか運用してます。ボディは最近ポリカボディを
新調したので、バネ上荷重が減ったのもいいみたいです。
Minizはタイやの持ちもいい(3か月ぐらいはもつ)し、
かなりのクラッシュでも壊れないから、安上がりなのが
お手軽ですよ~。そのくせ、スケール速度は速いから
1/10以上に操縦はシビアかも。

Posted by: SHIRO | 2010.10.22 at 23:30

Mショは『ちっこいの』の聖地ってイメージがあるんですが、流石にMini-Zは範囲外でしたね。(実は何故かDTMとか所有していたりします)

河原でGPですか。一昔前はそんな光景があちこちで見られたんですけどね。休みの日の学校の校庭でUコン機飛ばしたりとか、今ではもう考えられないですよねぇ…。

Mini-ZはF1を夜勤の気分転換用に会社に置いてありますんでシビアさは凄く良く解ります。ツーリングサイズを駐車場で走らせている方が全然気楽で、Mini-Zは誤魔化しが効かない感じで良い練習になります。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.10.24 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 結局脚付きに(追記あり) | Main | 昨夜の作業とまたまたJ-Power50mmダクト »