« 昨日はお休み | Main | XENO 動画 »

2010.09.17

昨夜もちょっとだけ作業

世間では中国からのサイバーテロで不穏な動きが。一応システム屋の端くれなので若干のとばっちり。昨日はのんびりして置いて正解だったかも?

昨夜は久し振りに娘と『とんねるずのみなさんのおかげでした』なんか観て盛り上がっちゃったり。名物コーナーの『キタナシュラン』のゲストは嵐のマツジュンで、リアルな反応が『可愛いなぁ』と娘と意見が一致。ん?でも娘から見たら年上では?まぁ『女性ってそうだよね』と妙に納得。
今回の出演は来週最終回の月9ドラマの番宣を兼ねてって事だったんだけど、これまたマツジュンが健気というか世間知らずというか真っ直ぐというか、若いって良いなぁとなかなかの好演。珍しくこの枠を毎週観ちゃってたりするんだけど、全然ノーマークだったのが共演している桐谷美玲。なかなか眼力があって良いなぁと思ったらモデル出身で、レポーターやったりドラマ主演も経験があるのだとか。なんか気になる娘だなぁと思ったら、ふとした表情がガッキーに似てるんだと気が付いて納得。
このクールのドラマと言えば同じCXのJOKERも毎週観てたり。主演の堺雅人は以前から好きだし、大杉連さんも出てるしね。りょうも最近段々味が出て来たし、杏も頑張ってたなぁ。提供にdocomoが入ってて父親の渡辺謙が出てたのはちょっと楽しかったかも。この枠は前のクールの絶対零度も良かったね。上戸彩が主演て贔屓目もあるけど、周囲の出演者もいい味出してたし。

と、ドラマの話はこの辺で。
Xeno_07
取り敢えずサーボを積んでみて、仮組して気になる重心位置の確認。垂直安定板やリンケージを未装着だったのでもう少し後が重くなりそうだけど、手持ちのRhino 1050mAh3S(30C)を積んでほぼ指定の重心位置に。このパックが100gを少し切る位なので、純正パワーユニット搭載時のピュア仕様+150gよりは軽く仕上がると思われ。この画像の通りどうせ純正のモールドでは隙間が出来ちゃうし、サーボの搭載位置を前進させちゃえば全備状態でも重心合わせられそうだし。
で、そのサーボは所謂マイクロサイズの9gクラスでは見ての通り横幅が小さ過ぎて、指定のHS-85MGのスペックを確認してみると30mmあるので7mm強足りないみたい。更に見ていくとスピードは今回使用予定のサーボの方が速いけど、トルクが2/3以下なのがちょっと気掛かり?

仮組して気が付いたんだけど。
Xeno_08
動力ケーブルも何とかしないと、このままじゃ主翼が綺麗に収まらず。ちゃんと固定した上で主翼側に逃げ加工すればOKかな…。

今夜は泊りで明日の帰宅時間も読めないんで、連休中の初フラはちょっと微妙か???

|

« 昨日はお休み | Main | XENO 動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日はお休み | Main | XENO 動画 »