« 週末の出撃 日曜日編 | Main | 昨日の続き »

2010.09.01

昨日の作業 ほか

まだまだ残暑が厳しくて、もう暫くは続くのだとか…。

もうそろそろ勘弁してくれませんかね?
1008311
空はちょっと秋っぽくなって来ているのにね。
1008312
取り敢えず熱帯夜が解消される事を熱望。他にもっとやることある筈なのに大騒ぎしているどっかの代表選挙なんてどうでも良いから…。

昨日は所用でお休み貰っていたんだけど。
Acrofighter_02
体調が優れず午前の予定はキャンセル。エアコンの効いた部屋でずっと仕掛の機体にアンプを配線してたりとか。

医者に行って、夕方からは久し振りにこんな機体を弄ってみたり。
Minigra_02
最近あまり出番の無かったミニグラ。ちょっと思う所があってエイヤッとモータを換装。若干ノーズが短くなって安定度は低下していると思うけど、スピンナと胴体のラインが比較的揃ったので見た目はちょっと良くなったかも。

積んだモータはコレ。
Item_45
弄っている最中でまだ記事に纏めていない機体から供出。見ての通りのダクト用モータでkv値は4200らしい。

こんな感じに無理やり搭載。
Minigra_03
胴体内側の干渉部分をカッターで削いで、干渉しちゃうアンプも側面に移動。強度的にはナニだけど放熱が良くなって一石二鳥?ペラは5×5から4.75×4.75に変更してみたんだけど、2cellでも自宅でフルハイにする勇気は無し。流石に3cellでブン回したら燃えちゃうだろうなぁ…。850mAh2sの25c位のバッテリなら重量も軽めで普通に飛ばせそうな気もするんだけど、考えが甘いかな?

他にネタも無いので思わず『かっこえ~』と叫んでしまった動画を。

万吉さんが編集されたスーパーホーネットの離着艦シーン。BGMも素敵!

もう一本はRed Bull Sky Dive Team。

凄いんだけど、確かに凄いんだけど、この人たち絶対変!!!

そうそう、先週末日曜日の様子をaoさんが撮ってくれていたので貼り。
1008298
手前はaoさんのトリトンミニと救助艇。画像で見ると涼しげなんだけどねぇ。

|

« 週末の出撃 日曜日編 | Main | 昨日の続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末の出撃 日曜日編 | Main | 昨日の続き »