« 昨日の続き | Main | 週末の作業 ほか »

2010.09.03

おっ買物、お買物…(古)

昨日は猛暑日の中、午後から社外で打ち合わせ。

なので少し早めに出てちょっとだけ秋葉に。
Fox
最大の収穫はコレかな?性懲りもなくMicroFOXを2機。洛西さんでセールになっていたのは知っていたんだけど、新ロットだろうと思っていたら何とオレンジの旧ロット!同じEPP製の筈なのに経験上強度が全然違うので、これから打ち合わせだって言うのに思わずレジへ…。

他は余り時間も無かったので駆け足で必要なものだけ。
Item_48
ご存じ西川電子部品さんではネジ類。水上機のモータ用に3mmのホーロービス(イモネジ)と、ナット類を少々。

続いて千石電商さんへ。
Item_49
充電器の出力ケーブルに使う金メッキのバナナプラグを2セット。RC用に売られているのは高くってねぇ…。

最後に此処も外せない秋月電子通商さんへ。
Item_50

Item_51
新製品のチップLEDが12個載った基盤と、前から気になっていた1WのパワーLED。上手い事加工出来れば電飾に使えそうなんだけど、そんな事やっている時間あるのかな?

そして圧電ブザー。
Item_52
機載用のバッテリモニタに使えないかなぁと。音量も充分そうなんだけどちょっとデカいか?

ついでにマイクロファンを2つ。
Item_53
充電器の冷却用が壊れた時の予備と、アンプの冷却用に12V用と5V用を各1個。

実際にはほぼこれとは逆の順路で回ったんだけど、実質30分ばかりで必要な小物が大体揃ったので炎天下に頑張った甲斐があったかな?

打ち合わせを済ませて会社に戻ると。
100902
西の空は夕焼け色。もう陽は落ちてしまった後で、こうやって見ている分には暑さを感じなくて綺麗…。

しかしこの週末はまた。
100904ten
今朝の時点の明日の予報。8時には既に30℃って、もう9月なんですけどぉ。予報通りなら6時から2時間位が良い所かな?それ以上居たらマジで倒れちゃいそうだし…。

|

« 昨日の続き | Main | 週末の作業 ほか »

Comments

ほぇ~・・・
昭和通り超えの洛西さん入れて、これだけを30分って
あり得ないです。それも、この暑さの中で。

どこの店のどこに何が置いてあるか熟知してないと
できないですね。(配置換えがあると困りますね)
私なんか、一つ買うのにすぐ30分ぐらいかかっちゃいます
もの・・余計なものに目がいくってのもありますが。

イモねじ・・一生使えそう。(笑)
・・・保管さえちゃんとしとけば(それが問題(笑))。
色々サイズ取り揃えセットとかあると便利なんですけどね。

スロープだけど・・ボートも持っていきます(笑)

Posted by: SHIRO | 2010.09.03 at 11:46

もう明日の仕度を済ませてお休みの頃でしょうか?

秋葉は子供の頃から散々通っていますし、行き先を絞れば30分でどうにかなりますよ~。特にラジ屋は混む所を外れているので、ルートを間違えなければ移動時間も意外に掛からないですしね。

イモネジ、ステン製のは殆ど見掛けないので思い切って袋入りを買っちゃいました。車も弄るので思ったより使う量は多いんです。数年は持つかも知れませんが多分一生使うには足りないかと…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.09.03 at 23:04

あっ、まだ下界にいます。(汗)

明朝からなんで、今、充電済ませて準備完了。

Posted by: SHIRO | 2010.09.04 at 21:20

SHIROさんは今日お帰りでしたっけ?
お山は如何でしたか~?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.09.06 at 15:35

はい、先ほど帰ってきました。
半そでで十分でしたが、やはり下界ほどは
暑くない。夜は布団をかぶれます…冷房なしで(笑)

ガンガンの風は吹きませんでしたが、そこそこ飛ばせ
満足、満足。
今回は、MiniASK21、SERA/DS、Minimoa、Weaselの
4機体制で、大きな怪我もなく全部飛ばせました。
Minimoaは浮きも飛び姿も抜群に良く、やっぱり良いです。
(もちろん夕飯前と朝飯前にボートも遊んだし)

それにしても、下界に戻ると・・・暑ぅ~~!

Posted by: SHIRO | 2010.09.06 at 21:15

SHIROさん、楽しまれた様で何よりでした。
半袖で充分って辺りもそんなに吹いていなかった事を物語っていますが、浮きの良い機体なら少しのリフトでも楽しめますものね~。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.09.08 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の続き | Main | 週末の作業 ほか »