« XENO 動画 | Main | 連休の出撃(動画追加) »

2010.09.18

F/A-18の再編集版動画 ほか

どうにか先が見えて来たんで夕方までには帰れそうかな?

西の空の真っ赤な月。
1009181
そのあと久し振りに顔を出してくれた富士山。
1009182
ちょっと曇りがちだけど、この3連休は行楽日和になりそう。あちこち混んでいるんだろうなぁ。

という訳で本題のJ-Power F/A-18の動画。

台長さんが撮影して下さった動画と、aoさんが撮影して下さった静止画を併せて再編集。ちょっとカッコ良くてかなりオトボケな感じかな?
因みに、最新のF-4AやT-33の情報もあるメーカーサイトはコチラJ-Powerの方は親会社なのかな?

他にネタも無いので動画繋がりで。

アース・ミュージック&エコロジーのあおいちゃん。折角なのでメイキングの方を。

そして今放映中のオリンパス。

こちらは30秒版のCM本編×2本。

最後はWeb限定動画。

爽健美茶のショートムービーで『こころまで、うるおう』のChapter1~3のダイジェスト版だそうな。

と、ついでに懐かしいこの曲も。

私と同い年のみさっちゃん。コレが撮影された10年弱前までこのスタジオで働いてなんだよなぁ…。

さて、もうひと頑張りして帰って寝よ~っと。

|

« XENO 動画 | Main | 連休の出撃(動画追加) »

Comments

あれっ?ここって宮崎あおいファンクラブの
ブログでした?(笑)

EDFって、これぐらい小さいのがお手軽でいいですね。
小さくて軽い分、ちょっと落としても被害が小さい。
軽るさは100難隠す!

またまたAボート話題ですが、某氏の要望もあって、軽量
50XC専用仕様のを作ってみたら、軽快でなかなか
良かったです。

さらに、大きなモーターを積んだ3号艇が腰高で大失敗
だったので、もう諦め、コクピット周りだけ移植して
さらに軽さ追求して、もう一艇、50XC専用艇を一晩で
製作・・・本日テストしたら、さらに良い感じ。
バッテリー除いて120g弱でできたので
相当軽いです。
やっぱり軽いのが一番!

これならお手軽でワンメイクレースができそうです!

Posted by: SHIRO | 2010.09.20 at 16:52

その軽量50XC/ABの走行模様↓
http://www.youtube.com/watch?v=R4Lkw3B8CXk
波が高かったけど、けっこう良い走り・・・でしょ?。

Posted by: SHIRO | 2010.09.20 at 16:59

あれ、SHIROさんご存じ無かったですか?時々怪しいBlogになりま~す。

J-Power機は実際に飛ばしてみると売れるのが良く解りますね。
軽くてちゃんと浮くので、このサイズでも安心して飛ばせます。
主にダクトのバラツキと、水転写シールだけが難点かなぁ…。

ボート新作は良い感じですね!
波もですがあの強風下で健気に頑張る50XCに心打たれるものが…。
軽いと殆どプレーニング状態なので最小パワーで良く走りますよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.09.20 at 20:23

ご存知なかったですぅ~~(笑)
だって、そういうカテゴリーなかったもの。

ちっこいEDFは、値段が値段だから多少の
あたりはずれはしょうがないかな~?

アルファのセイバーが良かったけど高かったから
買う気が起きなかったけど、・・・
ホビキン購入をいつもしている知人に、とりあえず
頼んじゃいました・・・ついででいいから・・・と。

50XC/ABは、流石に風上に向かうと、軽過ぎて無理が
ありましたので、横風状態メインで走らせてました。
絶対スピードはCT1811/BLの方が速いですが、
軽快なスピード感は、50XCのほうが上だな~と
思いました。・・・自分用にもう1艇作ろうっと。

Posted by: SHIRO | 2010.09.20 at 22:21

カテゴリですか。一応『戯言』の範疇という事で…、ダメっすか?

モンゴル隊長の掲示板情報だとダクトユニットも修正可能なレベルって事でしたが、Blog仲間のYBKさんや私のF-16の場合はモータにも若干の偏芯があってちょっと厳しかったですね。まぁ値段を考えれば、それでも充分な完成度かも知れませんが。(HKから直で買えれば余計にそうですよね)

ボートもハイパワー化~重くなる~更にパワーUPなんて悪循環に嵌りがちですが、逆のアプローチをすればバッテリも軽く出来て軽快な走りが得られますよね。その辺りは飛行機にも通じるものがありますねぇ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.09.21 at 08:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« XENO 動画 | Main | 連休の出撃(動画追加) »