« FOX ハイブリッド!? | Main | デジカメ世代交代 »

2010.08.03

土曜日の動画

録画機が増えちゃって取りこぼしが…。

と、その前に今日の空模様。
1008031
今回もリサイズしただけでレタッチはしていないんだけど、この位明るいとスイングパノラマも問題無さそう。

因みに普通サイズだとこんな感じ。
1008032
リサイズで粗が出ちゃってるけど、前のカメラより収差やなんかは目立たない印象。屈曲レンズの縦ズームも進化しているのねん。

ついでに動画も。

これは出社後に喫煙所の窓から携帯のカメラで撮影。雲が速いなぁ…。

という訳でようやく本題の動画。

土曜日は風が殆ど無かったので、久し振りにネモメアのノーズにカメラを積んでの撮影。このカメラだけ仕舞い込んで忘れていたので、今頃になってようやく編集してUPした次第。
前半はaoさんがMicroFOXを救助中の様子。ペラに川面を流れていた釣糸が絡まってしまったので自力で戻れず、救助艇で回収に向かったもののなかなか捉まえられずに苦労していたみたい。最近は救助艇の出番も少なかったからね。
後半は普通に空撮。陸上組の機体が偵察しに頭上まで来たので、慌てて高度を取ったものの残念ながら追い付かず。その後は着水の勘を忘れ掛けていたのでひたすら離着水の繰り返し。静水面の時にしっかり練習しておかないと直ぐに鈍っちゃうんだよなぁ…。

|

« FOX ハイブリッド!? | Main | デジカメ世代交代 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FOX ハイブリッド!? | Main | デジカメ世代交代 »