« 遠征準備 | Main | 人生初スロープ~画像編 »

2010.07.12

遠征準備~最後の悪足掻き?

いや、もう帰って来ちゃってるのにネタにするのも何だけど。

健康診断で朝飯抜きで血を抜かれて辛かったんだもん!
100709
子供の頃は生傷が絶えない奴だったので怪我で出血するのは何ともないんだけど、どうにも『抜かれる』のは苦手。その昔血液型検査するのに耳たぶを少し切られただけで倒れた事もあったしなぁ…。しかも私の腕は血管が見難いらしく普通の人より針を奥まで入れなきゃならないので、抜く方も苦労するけど抜かれる側はもっと大変。ここ数年は少しは学習して必ず横になって採血して貰ってるんで、所要時間は普通の人+5分って感じかな?
で、針の痕に問題は無いんだけど夜になっても微妙な痛みと違和感があって、バッテリを充電しながらヘロヘロと機体のメンテなんかをしていたり。

変態FOX軍団を見たいってリクエストを頂いたので。
Fox2_20
初代空撮機の参号機をキチンとメンテして、イロモノ度の高い弐号機も持ち込もうとチェックしていると主翼前縁のヒンジが既にガッタガタ。作ってから結構経つから無理も無いんだけど人様にお見せするには余りに酷い状態だったので、一旦ヒンジテープを剥がして少々無理のあったヒンジラインの加工もやり直し。画像では見難いんだけどこの加工で主翼上面の微妙な所に大きな段差が出来てしまうので、透明のプラバンを最低限のサイズで切り出してカバーを新設。ガタも無くなり動きも良くなったので、手間は掛ったけど満足。実際遠征先でも何の不安もなく飛んでくれたし。実はダクト回りにも少し不具合が見つかったので、それを修正して風呂に入ったら既にAM2時。4時半起きの予定が少し寝坊しちゃったけど、我ながら良く起きられたよなぁ<実は娘に起こして貰ったんだけど『シャキッ』と起きたらしい。

|

« 遠征準備 | Main | 人生初スロープ~画像編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遠征準備 | Main | 人生初スロープ~画像編 »