« またストレスかなぁ… | Main | 連休後半の切出し画像とか »

2010.07.20

連休初日

珍しく暦通りにお休みだったので連日お出掛け。

初日の戦利品。
Item_23
朝一で1時間ほどフライト&ボートのテスト。帰宅後は娘と秋葉デートに出撃。先ずは娘の希望で『とらのあな』へ行き女性向け同人誌コーナーで社会勉強!?早めに昼食を済ませたら私のラジ屋の梯子。メインはセールになっていた2.4G受信機でボート用。下に何か大きな箱が写っている気がするんだけど、多分気のせい…。

昼食時、娘に甘い父はデザートにケーキ。
1007171
でも何だかこのアングルからだとスロープのジオラマに見えてしまうのは殆どビョーキ!?

更にローゼン閣下発見!
1007172
最近は動いている姿を殆ど見られないのが残念…。

で、全く脈絡なく動画の紹介。

色々言われてはいるけど、純国産のフル3DCGもかなり頑張っているのねん。

|

« またストレスかなぁ… | Main | 連休後半の切出し画像とか »

Comments

「SERA DS」
昨日お山で実物を拝見しました。
仕上がり具合はいい感じ!!

走ってるときはいいけど・・・・速度が落ちてきたら要注意みたいです。
その実物は2本目にして飛行不能になりました。。。

先日の霧が峰ならバッチリ!!

Posted by: らいだー | 2010.07.20 at 11:01

らいだーさん、風の具合は如何でしたか?楽しめました???

SERAの情報有難うございます。説明書にも『前重心気味で』とありましたので、多分MicroFOX位の失速特性なのかな?と想像しております。パワーユニット次第ではありますが、平地ではMerlinの方が気を使わずに飛ばせて良いのかも…。

お山専用機になる可能性もありますが、モータも発注しちゃったので頑張って製作しま~す!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.07.20 at 13:20

娘さんと秋葉デートですかーいいですね。
てか、大阪の日本橋では梯子できるほど店舗がなくて…。(汗
何はともあれ連休初日からリフレッシュされたのでは?(笑)

Posted by: yana | 2010.07.20 at 15:01

♂いぬ♂さん連休は連日遊んで頂いて有難う御座います!
お陰様でメイスも何とかかたちになりました。
こんなに良い機体なら無理してでもお山に持って行くべきでした
次回は必ず持参したいと思います(残っていれば・・・?)
話変わって、CSO ちょwコレ面白いですね!!
思わず全編見ちゃいましたよ~クウォリティの高さも素晴らしい
実は自分 飛行機に限らず軍事オタクだったりするんですよw
まぁあまり趣味を広げ過ぎても先立つ物が追いつかないので
自粛していますが。。。
機体購入でボーナスほとんど飛びましたしwww

Posted by: ジュン | 2010.07.20 at 21:45

yanaさん、毎度で~す!
日本橋ってそうなんですかぁ。少し小さな秋葉ってイメージでしたが、意外に店舗数は少ないんですね。
で、リフレッシュは良いのですが暑いのが辛いです。お山にグライダー飛ばしがてら避暑に行きたいですぅ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.07.21 at 07:14

ジュンさん、こっちにコメント移しましたよん!

メイスはホントに良い感じになりましたね。次はお山に持っていく前に限界テストもしておかないと…!?

CSOは下手に色々背景とか説明していないのが良いのですが、如何にもな設定がいろいろ言われちゃっているのが惜しいです。もう少し別の設定なら良かったのかも知れませんが、尺もあるし解り易いって意味であんな感じになったのでしょうね。

で、軍事ヲタって事はミリタリー全般って事ですかね?そういえば戦車のRCもお持ちでしたもんね。

私の夏の一時金は各種ローンの返済と、娘が免許を取るかも知れないって言ってるのでそのキープ分で消えちゃいました…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.07.21 at 07:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またストレスかなぁ… | Main | 連休後半の切出し画像とか »