« 備忘録? | Main | 7月最終日の出撃 »

2010.07.30

ダウン中…

持病の悪化で今朝から使い物にならない状態。

昨日はヤバそうだったので気分転換に買い物したり。
Item_31
目先を変えようと思ったんだけど思い通りには回復せず。
で、コレはメインのお買い物とは別に以前から探していたブツ。

こんな感じで使う代物。
Item_32
要するにワイコンなんだけど値段的にも玩具みたいな物で、固定は何度でも貼り直し出来る粘着シート?

ただそのままでは上手く固定出来なかったので。
Item_33
座りが良くなる様にカメラ側を削って対応。いささかスマートさに欠けるけど…。

で、そのまま加工するのは怖かったので。
Cam_5
カバーを削るのに初腑分け。最も容積を食っていて重いのがバッテリで230mAhのLi-Po。メインの石は結構まともなのが載っているみたいだけど、暑い時期はやや放熱に不安?

折角なので裏面も。
Cam_6
真ん中はメモリなのでバッファ用かと。右端が可愛らしいマイクユニットでその間にあるのがカメラユニット。また角度を弄れればと思ったんだけど、どうやら基盤に直付の様でそれは難しそう…。でもケースを外してシュリンクし直して、BECからの別電源にしちゃえば結構軽く出来そうかも。

今日はやった事の無いことをしようって事でアイロンの練習。
Item_34
練習台は再起不能になってしまったSandBirdの主翼。浮きの修正をして何となくコツも解って来たので、ちょっと翼端に捻り下げを付けて全体の弛みをとって終了。一から貼れと言われると厳しいけど、どうやら修正くらいなら出来そうかも?

少し自信が付いたので停滞中のSERAも。
Serads_09
カンザシ等の穴は半田鏝で開けたんだけど、周囲に浮きが出てしまったのでその修正を。他にも気になる所を手直しして終了。次に箱から出すのは何時かな?

てな事でぼちぼちと手を動かしたりして少し回復はしたんだけど、まだ外出は厳しそう。明日は出撃出来てものんびりと数本飛ばすだけかも?この分じゃ修理も何も出来そうに無いし…。

|

« 備忘録? | Main | 7月最終日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 備忘録? | Main | 7月最終日の出撃 »