« これはちょっと失敗か? | Main | 遠征準備~最後の悪足掻き? »

2010.07.09

遠征準備

予報は良い方に変わりつつあり、どうやら予定通り遠征出来そう?

昨日の作業はほんの少しだけ。
Dlg_17
MicroFOX-DLGで気になっていた箇所を引き続き修正。この画像の機首部分のカバーの隙間とか、意外に手間だったのがエレベータリンケージのカーボンロッド交換。やはり降ろし方が雑だとカーボンのリンケージは持たないなぁ…。

そしてこんなブツも着弾。
Cam_4
キーレス型が現行の主力カメラなんだけど、メモリーカードを追加するついでに評判の良いコイツが安かったので一緒にポチっと。レンズの向きの問題はあるけど、MicroFOX参号機ならそのまま積めるかな?

後はネタになるかと思ってこんなのも。
Item_22
USBって規格は5VなんでBECでそのまま使えるのよね。流石にこのまま積むって事は無いけど、ヘッドだけ上手く流用すれば面白いかなぁと。

昨日は夕方からちょっと出掛けてしまって、帰宅後も新PCの設定をしていたんで悩んでいた遠征用隠しネタは実現せず。慌てて機体を組むとロクな事にならないので、それもまた賢明な選択かも?何せ初スロープだし…。


しかしコレを流す局は無いよね。


一部では『踏絵』なんて言われているらしいけど、ガッキーより訴求層は広いと思うんだけどな。

|

« これはちょっと失敗か? | Main | 遠征準備~最後の悪足掻き? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これはちょっと失敗か? | Main | 遠征準備~最後の悪足掻き? »