« ホビキンボート その3 | Main | ダウン中… »

2010.07.29

備忘録?

体調イマイチで微妙にボケているので…。

■今日やってしまう事
 天候次第だけど買い物に行く

■週末までにやる事
 ・MicroFOX初号機の修理
 ・alula evo受信機積換(2.4Gのテスト用)
 ・ボート用ターンフィンの製作
 ・時間があればMicroFOX六号機の修理
 注1)週末は暑さを避けて6時現着目途の為、当日朝の作業は不可
 注2)同じ理由から水モノ最優先

こんな所かな?明日は忘れずに早めにバッテリの充電始めないと。

|

« ホビキンボート その3 | Main | ダウン中… »

Comments

>水モノ最優先

↑・・・・(笑)
水上機は水もの?空もの?・・・水ものですか!
SERAは空ものだから・・・飛んでないかも。

水ものと言えば、昨日ある古~~いものが沢山ある模型店の
デッドストック棚で、ミニッツフォーミュラーボート発見。
でも定価の30%OFFからまからないというので、諦めてたら、
さらに奥から、K商の絶版品エクスターンを発見。
交渉して9Kで思わず買っちゃいました。

で、本日テスト走行しましたが、、これ、なかなか面白い
です。水上サッカーができる(サッカーボール3ケ付属)
ように、船首にカゴ状の腕を取り付けられるのですが、これが
転覆した小型ボートの回収に大活躍。
あ~、船自体の性能も、小気味良いターンで380モーターの
スピードも、なかなか楽しいです。
それにこけても、自動起き上りこぼしで、安心(笑)

Posted by: SHIRO | 2010.07.31 at 23:21

私が水モノに興味を持ち始めた頃には流通在庫も尽き、オクでも殆ど見なかったエクスターンですね。wataさんのつべで動画を拝見しましたが、ジョイントさえ耐久性のある物に交換すれば、走らせて良し救助して良しの1艇ですよねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.08.02 at 05:31

さすが♂いぬ♂さん、良くご存知で!

そうですね、ネットで調べたら、けっこう救難ボートと
して活躍してるケースが多いみたいです。

実は、お仲間がつい最近、アメリカ ↓ から
http://www3.towerhobbies.com/cgi-bin/wti0001p?&I=LXMPG3**&P=ML
69.99$で売っているのを見つけて取り寄せたのが
名前は「リーフレーサー」と変わって、水密性・モーター水冷化や
キャビン形状が進化してますが、ハルの形状・サイズとも
エクスターンとほぼ同じもののようでした。

そんな矢先、たまたまデッドストックを見つけた・・・ってことは
何かの縁なのかな~・・・などと、思ってしまいます(笑)

(でも1艇だけ取り寄せると、本体価格より送料の方が
高いってのが、難点・・・今現在は在庫が切れて、入荷待ち
状態ですが)

Posted by: SHIRO | 2010.08.02 at 13:59

エクスターンは何よりあの船首のネットが『救助は任せろ!』って感じですからね。流れの無い所でしたら結構大きな相手でも回収可能なのではないかと思います。
しかしタワホさんには改良版が有ったのですね。モータの水冷化は信頼性向上には非常に効果的だと思うのですが、円高で割安感があるとはいえ、ご指摘の通りUSA本土からですと送料が嵩むのが難点でしょうか…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.08.02 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホビキンボート その3 | Main | ダウン中… »