« TAIYO acro-fighter | Main | 日曜日のアレコレ »

2010.07.03

ついに観念して

今の所雨は大丈夫そうで、みんなは暑い中飛ばしている頃かなぁ…。

昨夜の夜勤の友はコレ。
100703
元気の出ない時は好きな物をって事で最近お気に入りの『タピオカ入りココナッツミルク』。ちゃんと飲める(食べられる?)物がコンビニで買えるのは有難いよなぁ。

で、その夜勤中についに意を決してポチっと。
Fh57sd1

Fh57sd2
私にしては随分と長いこと使って来た現行マシンが流石にもう物理的に限界に近づいているので、BTOモデルがお手軽かなぁなんて少し前から色々物色していたんだけど、週末セールで出物があったのでまたキューブ型のベアシステムを組む事に。搭載のマザボはCore i5まで対応しているんだけど、私の用途じゃCore i3で充分なので一番安い530にメモリは奮発して4G。HDDは流用でも良かったんだけどまた長く使いたいので安心感のあるHITACHIの1TBモデルを新規購入して、光学ドライブもSATAモデルなんて持っていないのでBlu-rayも読めるコンボドライブをチョイス。なんだかんだで50k越えになっちゃったけどボーナスも出た事だし、最後の贅沢かな。どうやら明日には届きそうだけど、パーツ組んでOS入れて環境設定&データ移行までやると一週間コースかも?慌ててもロクな事ないんでゆっくりやろうかと。

で、これでようやく自分のマシンでHD動画の編集が出来るぞ~っと。

|

« TAIYO acro-fighter | Main | 日曜日のアレコレ »

Comments

お仕事ご苦労様です!
おっ!恒例のポチッっと病発症ですなw
しかも今回はメインマシーンとな。最近はRCの事ばっかで
PCホッタラカシな気がします。。。
先日見事ウィルスにやられたMyマシーンは、OS再インストして
調子戻ったまでは良いのですが、Cドラと間違えてDドラまでフォーマットしちゃうという失態を・・・
おかげで散々溜め込んだ映画DVDデータとNDSゲームデータが一瞬にして飛びました。。。
人様がPC買い換えると異様に羨ましくなるのは(・・?)ナゼ?
今はキューブ型でも高性能なんですね!
自分のはバカでかいミドルタワーですわ・・・しかも未だにコア2なもんだから もう目も当てられません。
無駄に愛のメモリーだけは積んでいますが、OSがXPなんで宝の持ち腐れwww

PS.シンジケートの発注完了しました!今回はちと重量嵩みましたのでAIRPurcellで送料節約です。本当に例のお船良頼んで良かったんですか?w

Posted by: ジュン | 2010.07.03 at 17:03

うちは5870がギリギリ収まるサイズです。
FPSが好きなのでスペック要求が高いのです・・・。

フォーマット南無です。
最近のはSATAだし面倒でもケーブルだけでも外すほうが安心ですよね。
ウチなんかHDD引っ越すつもりで旧>新やろうとして新>旧で空のドライブ上書きしたことがありますw
仕事のデータぜんぶふっとんでしばらく立ち直れませんでしたw

Posted by: あさひな | 2010.07.03 at 22:17

ジュンさん
今回は『ポチっと病』というより必要に迫られて、な感じです。既に時々ハングアップする症状が出ているので、夏を越えられない可能性が高くて…。HDDがシークエラー起こしているっぽいので、載せ換えれば暫くは持ってくれる気もするんですけど、もういい加減HD動画を弄れないのも辛くなって来ましたし。

私も次は小さめのタワーかなと思っていたのですが、色々調べてみるとCore iシリーズは低発熱らしいので安いキューブ型ベアがあればそれも良いかな?って。そしたらタイミング良く出モノがあって『渡りに船』状態でした。唯一の不満はUSBが2.0って事かな?

シンジケートの発注、お世話様です。お船はどんな物か楽しみでもあり不安でもありって感じですね。形状的にバックは無理なので救助艇には向かなそうですが、そこそこ遊べる様ならH村にも持ち込んでみたいなと思ってます。流石にMini-Zじゃ小さいのでちょっと不安で…。
あ、また前払いした方が良ければ言って下さいね~!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.07.04 at 16:20

いいなぁ~~~
私のPCなんて、HDの720さえまともに再生されないです。
ポチっと症候群に侵されそうです(笑)

Posted by: 920 | 2010.07.05 at 20:39

920さん、うちのも現行マシンもYouTubeの動画だと480が限界ですよ~。発熱が小さいのがウリですが、数世代前のノートPC用のCPUですからね。
吊るしのPCだと、Win7のSPが出た後が狙い目でしょうかねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.07.06 at 08:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TAIYO acro-fighter | Main | 日曜日のアレコレ »