« KB洗浄中!? | Main | RetroWings続報 »

2010.04.04

夜桜 ほか

今日も夜勤で出勤中。金曜日はまた倒れちゃってたし…。

その金曜日、車のタイヤ履き換える予約をしてあったので。
100402
家族で夕食&買い物がてらの外出。帰り道に『確か桜祭りやってるんじゃ?』って事で並木を通ってみると満開!携帯のカメラで車内から撮ったからイマイチだけど。

因みに動画も。

桜はあんまり見えないかなぁ。

前日の木曜日にはこんな物も到着。
Mp3_01
私が使っているコレと、その前に使っていたのを娘にプレゼントしたのと、所謂シリコンオーディオプレーヤが2台も不調になってしまったので、お馴染みGENOさんで安かったプレーヤをお揃で新調。

早速開梱。
Mp3_02
一緒に写ってるMicroSDのサイズと比べて貰うと小ささが解るかと。詳細な仕様が解らず不安もあったけど、表示部も見易いしフォルダ単位の再生にも対応していて一安心。でも電源切ると毎回最初にコピーしたフォルダに戻っちゃうのがちょっと…。でもまぁ値段考えたら充分満足かな?

日付が前後しちゃうんだけど金曜日の買い物。
Maglite
さて問題、コレは照明器具?それとも護身具?正解は『両方』でした。最近何かと物騒なので、我が家の女性陣の夜間外出用に購入。海の向こうでは警官御用達だし、コレで殴られたら間違いなく骨折くらいはしそう…。

私はカッターの替刃を購入。
Olfa
少し前に本体だけ購入して試してみてたんだけど、0.2mmはEPP加工するのにとても具合が良い上、ロングサイズだから鈍ったら躊躇無くパキパキ折れるのもナイス。という訳で替刃を追加購入。薄い分無理な力の掛け方すると簡単に折れたり欠けたりするんで、それだけは要注意かな?

|

« KB洗浄中!? | Main | RetroWings続報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« KB洗浄中!? | Main | RetroWings続報 »