« 歯が… | Main | 昨日の動画 FOX3本立!? »

2010.03.01

今日の出撃 ほか

すっかり腫れ上がった歯茎を診て貰いに昼前に休日診療へ。

昨夜は相当痛くて痛み止めを規定量の倍飲んで(良い子は真似しない様に!)ようやく寝た感じだったんだけど、今朝は腫れが酷くなった反面痛みは少し楽に。でもそのまま放置は余りに危険だと思ったので、家族に付き添って貰って雨の中を保健センターへ。今日のところはちょっと切開して取り敢えず膿を出して貰い、明日掛かり付けの歯科へ行く事に。ところが少し腫れは治まったものの麻酔が切れたらかなりの痛みが。てな訳で結局また痛み止めのお世話に。只でさえ丈夫じゃないのに、薬の飲み過ぎで胃まで痛いんですが…。

そんな中、仲間が昨日の分まで飛ばしてるという事だったので、陽が射し始めた頃を見計らって出撃。流石にちょっと不安だったので娘に付き合って貰い、テストを兼ねてバッテリの放電だけ済ませて早々に退散したけど。

今日のメインはコイツのテスト。
Fox8_17
この前からコツコツと手を入れていたMicroFOX-DLG。

たまには裏面も。
Fox8_18
相当弄ってしまったのでどう転ぶか結構不安だったんだけど、雨上がりで全体的に浮きが良かった上に比較的風向きも良かったので思いの他良い感じ。一緒に飛ばしていたあんきもさんのmintに比べると最後に『もうちょっと粘って欲しいんだけど』って所では全く敵わないものの、以前と比べると浮きはかなり良くなったので腕さえあれば結構遊べそうな機体になったかも?カールアップを無くした影響かラダーの入りがちょっとダルな場面があったり、中央部にだけフラップがあるせいかバンク角が限界超えるとちょっと巻き込む様な挙動があるけど、微調整と飛ばし込みで何とかなりそう。

そして気を紛らわすのに始めた九号機。
Fox9_1
まだメカは載せていないフリーフライト状態で、あちこちテープだらけ。

こちらも裏面から。
Fox9_2
ぱっと見はコッチが正面に見えるよなぁ、やっぱり。
で、投げてみた感じはこれまた良い感じ。水平尾翼の角度が思い切りダウン側だったのでテープで胴体を引っ張って修正していったんだけど、ちょっと修正が大き過ぎてアップアップしつつもDLGと同じ方式でスパンを30mm伸ばした効果もあってか非常に浮きは良く、ロール軸の座りも良さそう。唯一の問題は投げ難い事だけど、フロート履いちゃうので関係無いし…。

他には参号機と六号機、それに七号機を各2パック飛ばして終了。体調が悪くて眼も追い付かない上に指も動かないのでこの位が限界。

出撃の話はこの辺で、昨日からちょっと調べていたプロポのこと。今使っているのがJRのX2720なんだけど、酷使が祟って時々設定用のスイッチが接触不良を起こすので、『そろそろ予備を』と思って狙っていたのが後継と言われているX7R。ちょっと出回ったと思ったら今は殆ど在庫が無いんだけど、入荷するまでに改めてちゃんと調べてみようとスペックを確認していたら、なんとモデルメモリーが18機とスペックダウンしている事が判明!この機種は増設は出来ないし、変態FOX倶楽部会長としてはMicroFOXだけで半分使ってしまうので結構厳しい状態。ジョグダイヤルはともかく、モデル毎のタイマーは魅力だったんだけどなぁ…。

|

« 歯が… | Main | 昨日の動画 FOX3本立!? »

Comments

いぬさん
今度は、ドンナ機体なのかなぁ。

モンゴルさんの板がスクロールできなくなってsad
何だか怖くなって来ちゃった。(自爆)

こここの機体何にでも変化して

おまけに今
450mAh-2セルの古いリポが充電していて
気が付いたら片方だけバンバンに膨れて
消沈されました。(怖い! 危なかった!)
ケーブル、基盤外して見たら端子が亀裂入って
折れかかっていました。wobbly

隣の部屋で腰痛のケアーをしていて
自分でもよく気が付いたものだ~eye

取り留めない投稿でスイマセンtyphoon

Posted by: kinki54 | 2010.03.03 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歯が… | Main | 昨日の動画 FOX3本立!? »