« 機体修理 ほか | Main | 変態 FOX 軍団 »

2010.03.24

もうすぐお別れ…

こんな時期にまたデカイ買い物をしちゃって。

月が変わって4月の2週目位にはこの子ともお別れ。
Fore_01
何か不満がある訳ではなく、古き良きスバル車の雰囲気がどうにか残っているエクステリアも好きだし、強いて言えばちょっと荷室が狭いけどそれは承知の上だったし。

今年の9月に最初の車検を控えて先日6ヶ月点検を受けにディーラーに行った際に、営業所目標が年度内にあと1台って事で利益度外視のとんでもない金額を提示され、半日悩んで結局入換を決断。車検通すと査定も下がるし、今なら減税と補助金も受けられるしねぇ。正直体調的な不安とかあるんだけど、家族が思いのほか気に入ってくれたのと、これも気分を変えるキッカケになってくれると良いなぁと思って。

で、新しい子はちゃんとスバルで作った7人乗り、NAエンジンにCVTという以前から望んでいた構成。まぁ解る人なら直に解ると思うけど、正解はもうちょっと引っ張りましょうかね。

そんな訳でまたローンが始まるので当分は緊縮財政に。ラジの方は少し機体を整理したりとか、手持ちの機体の改修や在庫機で楽しもうかと。新規購入は以前から狙っていたMULTIPLEXのMerlin位かなぁ。


話題は変わって先日お手伝いした空撮の続報。
Dvd
みんなで撮影した静止画と動画を纏めてこんなに綺麗なDVDにしたのだそうで、私も1枚頂戴しちゃいました。こうして改めて観返してみると、頑張った甲斐があったなぁとシミジミ…。

|

« 機体修理 ほか | Main | 変態 FOX 軍団 »

Comments

おおっ!!
もしかしてスバルの営業マンから押されてたヤツ??決まりですか~!!
ほんとにこの決算期はいい値段提示してきますよね~!

うちも決まってたりして。。。今週土曜日に納車です!!(笑)
結局 ”煌Ⅱ”。
予想以上の値引きで欲だして社外ナビに変更したり。

この不景気時にいいんだろーかと不安もあったけど・・・・・物欲に負けました!(笑)

納車はいつ頃ですか?

Posted by: らいだー | 2010.03.24 at 17:56

らいだーさん、その営業マンから推されてたヤツですわ。
もうこの時期しか有り得ない条件提示でしたね。あのディーラーさんからはこれで6台目の購入なので、それも効いているとは思いますけど…。黙ってナビは社外の最上級モデルが付いてまして、家のテレビより先に地デジ化対応完了です!?

で、そちらも決められたのですね~。特装車はそれだけでもお買い得ですから、無理もないですよ。実家が一時期ずっと1BOXでしたが、室内は広いし目線は高くて運転し易いし、個人的には結構好きです。

納車は4月2週目の週末までにはって事でした。それまでに夏タイヤに履き替えちゃわないと…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.03.24 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 機体修理 ほか | Main | 変態 FOX 軍団 »