« 土曜日の空撮動画 | Main | 見た目の変化は殆ど無いけど »

2009.12.15

かなり駄目かも

今朝も起き上がれず。眩暈が抜けないし、やはり精神的なモノかも…。

そんな時は気分を変えて鉄分補給?

実験工房のsekiaiさんがBlogで紹介されていた江ノ電の前方展望の動画を貼り。
江ノ電=サザンてイメージがあるけど矢野さんの声とも結構合っていて良い感じ。もう随分行ってないけど、お天気の良い日は気持ち良さそう…。

そして同じ方の動画でこんなのも。

こちらは夜のゆりかもめの前方展望。
実は20年位前に動画の2分15秒辺りで横を通り抜けているアパートに住んでいたことがあって、ちょっと懐かしかったり。ゆりかもめが開通する前には引っ越しちゃったけど、夏場は伊豆諸島や小笠原に行く人、それに湾内納涼船に乗る人で遅くまで賑やかだったなぁ…。

話題休閑。

結構あちこちで人気のコレ。ついに2車種のうち片方は完売になってしまったみたいだけど、皆さん色々と弄られていますねぇ。
MicroFOX繋がりでコメントをさせて頂く仲になったToyBoxさんはステア周りを本格的に改造された様で。これはかなり凄いんで、件のバイクを手に入れた方は必見かも?

この専用バッテリセットが無いってだけで破格値なんだけど。
Batt
それにしても¥280は安過ぎ!この値段だと送料の方が高いし、保守パーツのつもりで複数台ってノリだけど、意外にデカイから要注意…。

|

« 土曜日の空撮動画 | Main | 見た目の変化は殆ど無いけど »

Comments

こんばんは~
先程、改良?ステアリング機構を組み込みました。
車体内で干渉する部分があってちょっと苦労しましたけど・・。

近日中にテストして結果報告しますね~。

Posted by: ToyBox | 2009.12.15 at 23:07

ToyBoxさん、コメント有難うございます!

あんまり感動しちゃったので勝手に紹介させて貰っちゃいました。
干渉部分も解消した様で、テストが楽しみですね~!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.12.16 at 08:40

体調がすぐれないとの事ですが大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずに…。
リンク先、拝見しましたよ。
凄いですねーって感心してないで、触らないと…(汗
季節柄、寒くなっちゃったので外で走らせたいって欲望が…。
お外で遊べない子になってしまいました。(笑)

お大事に。

Posted by: yana | 2009.12.16 at 18:31

yanaさん、有難う御座います。
疲れが溜まっているのもあると思うのですが、どうも精神的なモノが大きい感じです。出社しちゃえば頑張っちゃうんですが、それがまた良くない様で…。まぁ、どうにか自分で折り合い付けて行くしかないんですけどね。

残念ながらTAIYO自体はもう手遅れの様ですが、そのお陰で大量に安価で放出されたバイクは一躍脚光浴びちゃってるのが何とも皮肉な状況で。元々評判は良い製品だったので、要するに知られていなかったのと、この値段だからこそみんなが挙って改造に走っているのも大きいですかねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=mwXv8vSwSds
こんな風に楽しまれるとは、開発者も思っていなかったのでは?

車は屋内コースも有って良いですよね。空モノは寒さに耐えて飛ばすしか無いんで、これからの時期はある種修行です!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.12.16 at 20:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日の空撮動画 | Main | 見た目の変化は殆ど無いけど »