« 右京さん大丈夫? | Main | ネモメア »

2009.12.19

昼でも夜でも無い時間?

今日は携帯のカメラを駆使した画像から。

夜勤の特権で夜明前。
0912191
そして日の出。
0912192
更に西の空。
0912193
冷え込んでるけどその分空気が澄んでいて、携帯でもそれなりの画になってるから侮れないよなぁ。


そして夜勤の合間に見付けた動画を。

微速度撮影って知ってる?

結構眼にした事はあると思うけど、なかなか面白かったり。

その自然版。

これはかなりお勧めなんで、より高画質なVimeoのHDで観て貰った方が良いかも?

更にはお台場のガンダムとか。

日常もこうやってみると違って映るから不思議。

ガンダム繋がりで。

結局観に行けなかったなぁ…。

ついでにイルミネーションも。

富野監督のコメントもなかなか深いかも?


さて、ではもう一仕事っと。

|

« 右京さん大丈夫? | Main | ネモメア »

Comments

♂いぬ♂さんお疲れ様ですm(_ _)m
体調崩さない程度に頑張って下さい!
と言いつつ何だ!この時間わ!!
お台場ガンダム自分も結局見に行けませんでしたね~
世代的にガンダム世代に少し掛かっているので見に行きたかったのですが。。。
安彦さん久し振りに見ましたが、うへぇ~若い頃の面影が無い!
実は二十代の頃に業界で飯食ってた頃が有りまして、その頃何度か打ち合わせでお目に掛かった事が有るんですよ。
あの頃はまだ長髪で目がギラギラしてましたねー懐かしい。

Posted by: ジュン | 2009.12.20 at 03:08

ジュンさん、毎度で~す!
今日も既に夜勤モードに突入中で、明日の10時頃までは連続勤務ですぅ。
しかしジュンさんも凄い時間に書き込みしてて、今日も出撃されたんですか???
で、すんません、安彦さんの面影なくても当然です。コメントされていたのは富野さんでした。修正しておきますがお恥ずかしい…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.12.20 at 19:49

ですよねぇwww
自分ももう何年も前の事なので本人のお顔覚えてませんでした^^;
別件で、あのエバ○ゲリオンで一斉風靡したあ○のさんにもお会いした事が有りますが、その時の事は怖い位に覚えてます。
あのお方「目」が怖いから…(-_-;) 他に自分の以前からの希望としましては、ジ○リの宮崎様にお目にかかってみたいですね!

Posted by: ジュン | 2009.12.21 at 11:47

重ね重ね失礼しました。
しかしジュンさんの機体に時々萌え系のイラストが貼られているのはこの辺にもルーツが?そんな重鎮の皆さんに会った事があるとは…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.12.21 at 16:16

♂いぬ♂さんお疲れ様!
現在は重鎮な方々ですが、当時はまだヒット作が出ていない
一作画監督でしかありませんでしたねぇ~
なかなか大きな声で人に言えない職業経歴ですが・・・
アニメーターなんて職業でやるもんじゃないです実際w
ただ、有名人にはけっこう逢える機会がありましたねー
他にも映画完成打ち上げでスポンサーの「角川春樹」さんやら主題歌の「宇崎竜童」さん、更には声優で「真田広行」さんらとテーブルをご一緒出来たなんて事も(勿論たまたま立食だったので ですがw)銀座のレストラン貸切でやったのですが、宇崎さんはしこたま呑んでバイクで帰りましたとさw帰り際"立ちゴケ"したのは秘密ですwww
問題の萌え系イラストですが、まぁ名残としておいて下さい!w
二次元嫌いな男性はすくないんじゃないかな?アニメは立派な一つの文化ですよーw

Posted by: ジュン | 2009.12.21 at 21:58

なるほど。まぁ私も言ってしまえば以前は業界人でしたが…。
竜童さんとは今の会社の前の職種(ややこしいな)でゲストとしてお招きした事があり、事前打ち合わせ&屋外でコンサート後に一緒にポトフを食べた事が有ったりしま~す。探せばまだVTRが残ってる筈ですが、行ってみればシークレットゲストだったので映像は全然外には出ていない代物です。
バイクでコケと言えば北の国からのそうた兄ちゃんをイベントのメインに据えた時、本番数日前の鈴鹿の予選でクラッシュして松葉杖で現場入りされちゃった事があります。それでもギブスの脚でジェットスキーに乗ってましたけどね。
アニメに関しては海外に誇れる日本の文化ですよ。もう10年以上前ですけど北欧に行った時には既に大人気で、広場の壁とかに落書きというには滅茶苦茶レベルの高い悟空とか翼とかが描かれてました。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.12.21 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 右京さん大丈夫? | Main | ネモメア »