« やっちまいましたがな… | Main | 今年もよろしくお願いします »

2009.12.31

走らせ納め?

いよいよ今年も残すところ5時間とちょっと。

取敢えず大掃除らしい事(!?)は終了。
0912311
大掃除日和だったけど、午後からはちょっと風が強かったなぁ。

で、寒い中ちょっと一休み。
Bi
日陰はちょっと寒かったけど、その分長居しなくて丁度良かったかも?

娘が付き合ってくれたので動画も。

自宅のマシンではHDのまま編集が厳しいんで、撮ったままUP。

走らせてる直ぐ後では。
0912312
寒い中、綺麗に咲いてますなぁ。

そしてコイツもちょっとだけ。

路面温度が低いからグリップし難くて、何時も以上にドリドリ。8の字すら綺麗に決まらないし、まだまだだなぁ。

風が強かったおかげで。
0912313
この時間は綺麗な月が。何でも今はちょっと地球との距離が近い時期なんだとか。それで大きく見えるのねん!


昨日の続報をちょっとだけ。
Fox
今朝も早く起きたので、みんなが起き出す前に取り敢えずバキバキのフロートを取り外し。予備が無いからどうしたものか、やっぱり切り出して自作しかないかな???

更にaoさんが撮影してくれていた動画。

空しく流される機体と、救助してくれた心優しい釣り人さん。いやはや、ホントに有り難かったっす。


てな事で、多分これが今年最後の更新かと。
ネット上やリアルでもいろんな方と知り合う事が出来、お陰様で凄く充実した1年。体調は相変わらずだけど、コメントを頂いたり、一緒に遊んで頂いて随分元気を分けて貰っちゃいました。本当に感謝しています。来年も懲りずにお付き合い頂けると幸いです。

では、みなさん良いお年を!!!

|

« やっちまいましたがな… | Main | 今年もよろしくお願いします »

Comments

漸くに戻ってこれました。助け舟ありがとう感謝です。

>別売のバッテリパック&充電器はこちらですね。

それでは、一句!?
「寒中に無理は禁物でブレーキ踏みもって楽しいラジコン生活!」

添付画像では特別な形(仕組み)で作られているように見えます。

「にはちバイク」とは「Bは別売で付属していないタイプ これは
困りました。何かで代用できないかなぁー

実物が手元に無いのでサイズや接続(組み方)仕様
が分からないので考えようが無い(ブツブツ)如何したものかぁ

Posted by: kinki54 | 2010.01.13 at 20:10

kinki54さん、お帰りなさい!?今度はブックマーク宜しくです。

えっと、バイクは手元に無いけどお持ちだという状況ですか?

別売りバッテリパックは他機種にも使える様に途中で二つ折り出来る様になっていますが、中身はAAサイズのバッテリが6本だと推測されます。検索掛けてみると、実際にエネループを6本用ホルダに入れて搭載されている方も結構いらっしゃいますよ。サイズとしても3×2のタイプのバッテリホルダですと丁度収まるので、最もノーマルに近い状態に仕上がってお勧めです。モンゴルさんの掲示板に貼った画像でアップになっているのは端子部分なのですが、此処を何とかして車体側はノーマルに拘るか、若しくはコネクタを半田付けしちゃえば接触不良も防げて確実ですね。
オートカットが効かないのであくまで自己責任でという事になりますが、コネクタを半田付けしてしまえば2cellのLi-Poも使えます。サイズとしては1000mAh~1300mAh程度なら収まると思われます。若干電圧が上がりますのでスピードも向上しますが、耐久性が問題になる程の差ではないので軽いチューンナップ仕様といった感じになりますね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.01.14 at 08:44

”別売のバッテリパック&充電器”

お初投稿からの情報です。
この商品を就活先で、「むかし懐かしい」おもちゃ屋さんに置いてあるのを見つけました。2,980-でしたよ~先ずは、御報告まで

Posted by: jeriko | 2010.02.01 at 20:29

jerikoさん、はじめまして!情報有難う御座いま~す。
なるほど、まだある所にはあるのだって事ですね。
でもTAIYOも正式に清算が発表になり、ちょっと寂しいですねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2010.02.01 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっちまいましたがな… | Main | 今年もよろしくお願いします »