« 新作ロールアウト | Main | おっ買い物 お買い物 … »

2009.11.17

沢田聖子

松田聖子でも沢田知可子でもないのよん!

歌手デビューは1979年、イルカさんの妹分として。時期的に松田聖子と被っていたので一文字違いで間違ってドーナツ盤を購入した方も居たとか居ないとか…。因みに私は当時からのファンだけど、コンサートには一度も足を運べた事が無いのが残念。一時期活動停止されたり、結婚されたりとかという時期を経て、2005年からはさだまさしさんの実妹佐田玲子さんとTHE 4/9というユニットでも活動中。

その聖子ちゃんの声を昨日久し振りに聴いたのでネタにしてみた次第。

帰宅途中にenRoute調布さんに寄ったんだけど、そこで店長さんと駄弁っていた時にバックで流れていたのが調布FM
(因みにこの店長さん、何処かで見覚えあるんだけどと思ってずっと悩んでいたんだけど、カウンターの下にあったマシン見て思い出した!コチラの主宰をされていた方でしたねん)
で、その放送ってのがMUSIC BIRD制作のコミュニティ向けの番組で、生放送枠の月曜日担当が聖子ちゃんだったといういう訳。私がずっと昔にラジオで聴いていた声と比べると随分落ち着いたトーンになっていて(年齢考えたら当然だけど)最初は『?』だったんだけど、一応これでも昔は業界人だったから一度聴いた声は忘れないんで間違いないと確信。いやぁ懐かしかったっす。そしてお元気そうで何より…。今の自分の行動圏内だと聴ける番組が無いと思っていたんだけど、意外な所に盲点があったのねん。

折角なので聖子ちゃんの動画を。

何はなくともコレですな。今は亡き渥美清さんとの共演で初CM出演作のパンシロン。

そして比較的最近のコンサートの様子。

基本的にこんな感じのアコースティックな弾き語りがいつものスタイル。

そしてお宝映像!

このPVは私も初見。そんな時代だったとはいえ、まるでアイドルですなぁ…。眩しいっす!

|

« 新作ロールアウト | Main | おっ買い物 お買い物 … »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新作ロールアウト | Main | おっ買い物 お買い物 … »