« MULTIPLEX FOX 四号機 修理作業 ほか | Main | 今日のテスト »

2009.11.26

ようやく…

昨日は良いお天気になって飛ばしに行こうかとも思ったんだけど。

夜に歯医者の予約もあったので。
Chager_21
帰り道にenRoute調布さんに寄ってこれだけ購入して大人しく帰宅。

メインは上の画像では右下のチャージケーブル。
Chager_16
週末になると大活躍中のコイツに使うんだけど。

今まではこんな状態。
Chager_17
これは2cellパックを3つ同時に充電しているんで極端なんだけど、付属の変換基板にバランスケーブルを繋ぐのがやり難くて、3cell+3cellから2cell+2cell+2cellまで様々な組み合わせが可能な為に使用しない端子が露出しているのも気になる所。実は初期の頃に一度ショートさせちゃった事もあるし…。
それが新しいケーブルを使えば3cellを2パック安全に且つ余裕を持って接続可能。正直ずっと待っていた製品がようやく出てくれたって感じ。最近は殆ど3cellのパックばかりを使っているので、多分このケーブルを繋ぎっ放しにする事になりそう。2cellを充電するのは弟分のL4にお任せしてるし。

そして今日のネタ。また変な事を考えてたり。今度は形になるのか???

最後に今朝の空。
091126
東の空は曇っているけど良いお天気になりそう?色々煮詰まってたりするんで、今日は飛ばしに行けると良いなぁ…。

|

« MULTIPLEX FOX 四号機 修理作業 ほか | Main | 今日のテスト »

Comments

”今日のネタ” はMULTIPLEXの新作??・・・じゃないですよね。どうみても設計古そうだし。
日本国内では未発表なのかな?でも面白そうなカタチ!

miniFOXで先尾翼を作ってましたね!飛びはどうでした?

Posted by: らいだー | 2009.11.26 at 13:01

らいだーさん、どうもっ!

目ざとく見つけてくれましたね>今日のネタ
日本には入っていないモデルで、USのサイトにも既に載っておらず、本国に取説だけが残っていました。動画検索すると結構出て来ますし、中にはこの機体で幽体離脱している猛者も…。
http://www.youtube.com/watch?v=wq4Sh_wE3Qw
http://www.youtube.com/watch?v=zgGiv8mXPPY
どうやら某航空機メーカの試作機(構想だけかも?)がモデルの様です。

FOXの先尾翼機は現在休眠中です。カッチリさせ過ぎるとシビアさが顕著になってしまいますね。補強も程々にしておけば結構楽しめますよ~!
http://www.youtube.com/watch?v=KQ0W5zSHGAc

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.11.26 at 13:35

良いお天気になりましたね!
結局出撃されたのでしょうか?
バギーは内蔵物をそっくり入れ替えて、少しは早くなった気がします^^;
あとは例のバッテリーを調達すれば完璧ですが、なかなかen調布に寄れなくて…今日は帰りに寄れるかなぁ?

Posted by: ジュン | 2009.11.26 at 15:19

ジュンさん、どうもっ!
通常勤務の帰宅後でしたので16時過ぎから第一で飛ばして来ました。カールアップの修正はかなり良い感触でしたよ~!
バギーは着々と進んでいますね。あの場所だとタイヤも換えられると完璧?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.11.26 at 18:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MULTIPLEX FOX 四号機 修理作業 ほか | Main | 今日のテスト »