« 今更ながら遠征時の空撮動画 | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の修理 »

2009.09.29

閉園間際に滑り込み…

もうちょっと早く行こうと思っていたんだけど。

娘と私のスケジュールの関係で閉園3日前
Tamatech1
平日にも関わらず名残を惜しむ人と、時節柄運動会の代休が重なった所もあったらしく朝から結構な人出。駐車場渋滞で普段は5分で到着するシャトルバスも所要時間30分!

先ずは外せない『ガリオン』~『でんでんむし』と乗り継いで。
Tamatech2
サクッと食事をしてこれも外せない『でんたのちんちん電車』へ。残念ながらでんたはお休み中。最後にのりのりトークが聞けなかったのは残念。

その代り?

トラバーサで車庫から出てくる現場を目撃!とても忙しそうだったけど、終始笑顔なスタッフの皆さんが印象的。

元外輪船のアクロXにも乗ってみたかったけど。
Tamatech3
100分待ちの表示にメゲて私は休憩、連れ合いと娘はスーパースカイライダーへ。その後は子供の頃遠足で来るとお弁当を食べたテック峠へ行ってみたんだけど、既に山頂(!?)までは登れず途中から園内を撮影してみたのが上の画像。最後にメモリアルストリートで開園当時からの様子を眺めていると、乗り物や園内の様子で何時頃連れて来て貰っていたのかが解ったりして不思議な感じ。昔は自分が親に連れて来て貰っていたのに、当時の自分より大きくなった娘を連れて来ているんだからそれだけ月日は流れたのねぇ。クアハウスを併設したりロッジを作ってみたりと頑張っていたんだけど、鈴鹿やもてぎの様にサーキット併設じゃないから集客を含めた運営は結構大変だったみたい。実際、数年前とか時期によっては週末でも待ち時間なしでアトラクションに乗れちゃったもんなぁ。厳しい時代とはいえ、思い出の場所が消えていくのはやっぱり寂しい…。

|

« 今更ながら遠征時の空撮動画 | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の修理 »

Comments

遊園地というのが巨大テーマパークに取って代わられていくのは、なかなか切ないもんですね。
個人的には待っても10分以内で乗れた昔ながらの遊園地の方が好みですね。
1時間以上、客を待たせないと黒字にならないテーマパークなんて無くなればいいのに…。
なんて思ってる一人です。(笑)

Posted by: yana | 2009.09.29 at 11:40

関東では『昔ながらの』といえば花やしき位でしょうか?
多摩テックは絶叫マシンとかに走ることなく、ゴーカートなんかの乗用アトラクションが充実した数少ない遊園地でした。場所柄園内に緑地スペースもそれなりに残っていて、家族で休日を過ごせる場所だったんですけどねぇ。
待ち時間が長かったのは閉園が発表されてからで、まぁ皮肉なものです。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.09.29 at 13:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今更ながら遠征時の空撮動画 | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の修理 »