« 久々登場のDT-02 | Main | 日曜日の空撮動画 »

2009.09.01

冷静になって情報分析

以下、各所からの抜粋引用。


『得票率』
今回の選挙で民主の得票率は46%、自民は34%だそうです
12%でこんな議席差がつくの?ってくらいつくのが小選挙区制


『手口』
テレビの民主党キャンペーンは、振込詐欺の手口だとわかった。

昨日、ためしてガッテンで振り込め詐欺の出口が出ていた。
年配者をともかく不安でいっぱいにさせたところで、「振込」という不安からの出口を与える。
銀行員が止めようとしても、「とにかく振り込ませてくれ、あんた、何で邪魔するんだ!」
「嘘でもいいから、とにかく、振り込ませてくれ、頼む!」と怒ったり、泣いたりするそうだ。

テレビを信じてる年配者に、景気対策は報道せずに漢字やブレテルなどだけ、
経済悪化や派遣切りなども悪い話だけ、毎日大量に流す。
政権への不安と暮らしの先行きへの不安で一杯にしながら、出口として「政権交代」を刷り込む。
年配者は不安から抜け出したい一心で、「ATMで現金」のかわりに「投票場で民主党に票」を振り込むわけだ。

理性が働かなくなっているから、両党の政策を比較検討しようとか考えられないし、
民主党がろくに政策を掲げていないことも気にならなくなっている。

マスコミはマーケティングや行動心理に長けているのだから、承知の上でやっているのに間違いない。


『海外とのパイプ』
民主は特亜以外の海外へのパイプをロクに持っていない
この状況で、連中は官僚を大々的に干すと宣言してしまった
これは特亜以外の外国に対して
「日本は今後、実務者協議に応じない。ぶっつけ本番のトップ会談だけで全部決めるので、おたくらも付き合え」
と宣言したに等しい
金があっても物を売ってもらえなくなるってのはそういうことだろう
マトモな交渉プロセスを放棄した相手と商売しようなんてバカが、何処の世界にいる?


『NHK生討論から』
Q.子供手当てもいいけど配偶者控除廃止とかやりすぎじゃね?
A. 岡田「これは皆さんに誤解されてるからはっきり言いたい。
  「専業主婦が優遇されている現状を打破しないといけない。」


『こういう見方もあり』~なんだか救われるかも
実はこの民主大勝、官自民一体の茶番劇、壮大な自作自演のような気がしてきた

もしマスコミが韓国やら中国側の何かに乗っ取られていたとして、
日本のどこの大企業の1つからも津川さんのような声があがらないのは、流石におかしくないか
世界的大企業ともなれば、国内外を問わず情報網を持っているでしょう
それがあんなおかしなマニフェストを堂々と掲げている政党や、それを猛烈にバックアップするマスコミに対し
何の目立ったアクションも起こさないなんて
むしろマスコミの民主煽り、民主大勝を黙認していたと考えた方が適切
自民もやろうと思えば出来た選挙前逮捕等なしに、マスコミの過剰な煽りを放置し正攻法で選挙に臨み大敗

でももしそれこそが自民・政府上層部の望んだ結果であれば

結果出来た民主政権で何が出来るかというと、マニフェストの1つも実行できるか怪しい
逮捕者が出る出ないに関わらず、政策の不一致で不協和音が出てくるのは今から目に見えているし
その時に耐火ブーツ側のマスコミはこれまでと打って変わって、どんどん叩かれますます瓦解は加速
そんな状態で世界情勢の急激な変化にまともに対応できるかどうか

内政的には民主瓦解で、民主政権に群がるあれやそれやをまとめてポイする
対外的には「ごめん、今うちの中がそれどころじゃなくて」←ついでに民主政権に全責任丸投げおk

敵を欺くには味方から
日本からの膿み出しのためにも、作られた政治的混乱じゃないのかな
大敗したにも関わらず、自民がさらに分裂する気配がないし
なんというか、フフンがやめたタイミングと同じ何かを感じずにはいられない


開票結果を見た麻生さんのこの顔を見ると、上の説にも真実味が!?

|

« 久々登場のDT-02 | Main | 日曜日の空撮動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々登場のDT-02 | Main | 日曜日の空撮動画 »