« 今日も夜勤 | Main | 夜勤の友? »

2009.08.13

懐かしの…(09/08/21Linkを追加)

今日は打ち合わせで珍しく外へ。

外回りには辛い暑さだったけど。
0908131
打ち合わせの時間まで間があったので、母校の中学校を電車区越しに。
全然変わっていないんだけど、今でも傾いたままの校舎って事???元々は一直線の校舎に耐震の意味もあって両端を増築してコの字にしてあって、廊下の端から見ると一直線の部分の真ん中で明らかに捩れているのが解るというスリリングな建物。私が在学していたン十年前からそうだったんで、今でもそのままって事なんだろうなぁ。

電車区の車両も様変わりしちゃったし。
0908132
上の画像からちょっとカメラを右に振って見たんだけど、気がつけば大部分が新型に置き換わっていて、私が毎日見ていた頃からすると既に世代交代が2度済んだ事になるのかな?新型はワイドボディーでラッシュもちょっとは緩和されてる筈だし、値段半分で寿命も半分を設計理念にしていた前の型より乗り心地も良いみたい。

打ち合わせも無事に済んでもう社に戻ったんだけど、二十歳頃まで十五年ばかり暮した街は変わった所はガラッと変わってたけど、全然変わってない所もあって妙に懐かしかったり。もうちょっと時間があればゆっくり歩きたかったけど車窓からはもう一つの母校の某専門学校も見られたし(敷地面積が一気に増えていて驚いたけど)、図らずも良い気分転換をさせて貰えたかも?

|

« 今日も夜勤 | Main | 夜勤の友? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も夜勤 | Main | 夜勤の友? »