« 夏空 | Main | 懐かしの…(09/08/21Linkを追加) »

2009.08.13

今日も夜勤

お陰で遅出だったからたっぷり寝られたけど。

今日の昼飯。
Meshi_02
コンビニに買い出し行くのはデフォで、麺類+おにぎりってのが基本パターン。今日は元気が足りないので奮発してから揚げ棒も追加!

今日の指の状態。
Yubi5
正直まだ違和感というか、指先に物が触れると痛いんだけど、気がついたら爪も変色してたり。境目が丁度怪我をした辺りなんだろうなぁ。

昨日は某秋月電子通商から荷物が届いたので、検品と一部動作確認だけして終了。使い方次第で楽しめるかも?
その後もなるべくのんびり過ごすようにしてたんだけど、夕食とってたら久々に激しい眩暈が。座っててというのは今までも余りなかったので暫く固まっちゃたし。大事を取って早々に横になる事に。
結局21時過ぎから今朝の8時前の地震で起こされるまで、途中何度か起きてあれこれやったりはしたけど、合計すると9時間半位は寝てた事になるのかな?これだけ寝られるのも珍しいんで、やっぱり疲れている模様。精神的な疲労が身体にも出ていたんだろうなぁ。で、横になり過ぎでちょっと腰が痛いけど、基礎体力の部分は昨日よりかなり回復。
問題はメンタルの方で、こっちは頑張れば逆に追い込まれるだけなんで、なるべくのんびりするのを心掛けるしかないかなと。飛ばすのにも作るのにも義務感を感じる様になったらそれはもうしばらく離れるしかなくなっちゃうんで、当面は意図してペースを落とすつもり。暫くはネタも減ると思うけどご容赦を。

|

« 夏空 | Main | 懐かしの…(09/08/21Linkを追加) »

Comments

今朝も地震有ったんですか?通勤中の電車内だったので分かりませんでした^^;
最近どうなっちゃってるんでしょうねぇ…気象と言い、株価と言い…。
体力回復は良かったですね!後メンタル的に滅入っている時は、大好きな事やっても苦しくなる一方なので、何事も無理は禁物です。とにかく何も考えないか、考えても楽しい事を優先的に持っていった方が良いかと。周りからペース乱されるのが一番効きますからねぇ。とにもかくにもお大事にしてください。

Posted by: ジュン | 2009.08.13 at 14:10

一般的な通勤時間帯でしたからね。そんなに大きな揺れでも無かったですし。隔日で起こっているんで次は明後日???


で、ご心配をお掛けしてすみません。滅入っているというか、ぶっちゃけて言えば鬱持ちなんですよ。仕事の時間が皆さんとはずれているのも、その方が私が楽なんで上司に無理を聞いて貰っているというのが真相だったりします。それなりに波があって平気な時は全然大丈夫だし、顔に出ないってのが始末が悪いんですよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.08.13 at 17:56

やりたい事がやらなきゃいけない事に変わっちゃうと触るのも嫌になっちゃいますよね。
仰る通り、意図的にペースを落としたり、ただボーっとテレビを見て一日過ごしてみるのも気分転換になったりしますよ。

話は変わりますが「ぶっかけきしめん」なんていうのがあるんですねー。
母の祖父が名古屋だったので、行くと必ず食すんですが大阪では全くないんですよねー。
あーなんか名古屋で地元飯を食べたくなりましたよ…。ヽ(´▽`)/

Posted by: yana | 2009.08.16 at 18:00

yanaさん、ご心配頂き有難うございます。
以前は本当に『ぼぉ~っと過ごす』のが下手でした。最近はダメな日は変に抵抗しないでダラダラしちゃう事にしています。

きしめんは最近東京でも出す店が結構増えましたね。コンビニで見掛ける様になったのはここ1~2年位でしょうか?結構好きなんでよく食べていま~す。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.08.17 at 13:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏空 | Main | 懐かしの…(09/08/21Linkを追加) »