« かぼちゃ爆走? | Main | 取り敢えずモータの準備を »

2009.08.24

今の季節は???

梅雨も明けたのかどうか解らないままに立秋を過ぎ…。

今日の帰宅時に東の空を見上げるとこんな雲が。
090824
これって入道雲とも違いそうだけど何だか凄そう?
この1時間ほど後には急に曇ったかと思ったら渦を巻いた突風が。竜巻っていう規模じゃないけど、地面から落ち葉を巻き上げて木々や電柱を揺らしている様にはちょっとびっくり。
同じ頃もっと南の方では大雨になっていたらしく風にも雨の匂いが混じっていたんだけど、結局数度の落雷だけで今の所雨粒は落ちて来ず。
でも風は随分冷たくなったから前線が抜けたのかな?明日の朝は久し振りに20度近くまで気温が下がる様なので寝冷えしない様に気を付けないと。

明日はまた夜勤なんで遅めの出勤。早朝は涼しくて風も弱そうだけど、まだまだ体調が戻り切っていないから出撃は控えて、代わりに今夜少しでも溜まっている宿題を進めるのが正解かなぁ。

|

« かぼちゃ爆走? | Main | 取り敢えずモータの準備を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かぼちゃ爆走? | Main | 取り敢えずモータの準備を »