« 今日は動画の紹介とか | Main | 昨日の出撃 ほか »

2009.08.08

首都消失雲?

昔の映画に因んで我が家ではそんな風に呼ぶんだけど。

夜勤だった昨日、夕方西の空を眺めたらこんな状態。
0908071
ホントに黒い雲。富士山も隠れて見えないし。

もうちょっと北にカメラを向けると。
0908072
更に雲が低いし。このちょっと後、バケツをひっくり返した様な雨が。夕立ちって感じじゃないし、所謂ゲリラ雨なのかなぁ。


話題は変わって夜勤の合間に見つけた動画。

暑さを吹き飛ばす涼しげな(!?)スノーモービル。ちょっと走り方は激しいけど、何とも楽しげ。

そして同じスノーモービルなんだけど。

走っているのは雪の上じゃないんですが。こんなこと出来ちゃうって初めて知ったんだけど、まるでジェットスキーみたい…。


更に話題は変わってひでじぃさんトコのセール品

この動画は検索していて見つけたんだけど、EPPとはいえこんな飛び方も出来ちゃうのねん!
ゆっくり飛ぶのもOKそうだし、仲間内でにわかに盛り上がって来てる水上機に改造するベースに良いかも?


一応仕事も終わったんで。
090808
つい今しがた朝飯を。泊まりの朝は大概コンビニの弁当に納豆汁、それにこの時期は麦茶で冬場は暖かい緑茶。

さて、一休みしたら片付けして帰ろ~っと。

|

« 今日は動画の紹介とか | Main | 昨日の出撃 ほか »

Comments

お疲れ様です。
スノーモービルの動画はビックリしましたよ。
普通に芝生の上も走ってるし、水陸両用であのジャンプ。
てか、改造なしにアソコまで走るんでしょうかね。
CESSNA172はヒラヒラとアクロバットな動きが凄く楽しそうですね。

Posted by: yana | 2009.08.09 at 01:47

yanaさん、毎度で~す!
止まらなければ沈まないのでしょうけど、ちょっとビックリですよね。バイクみたいにかなりチューニングされている個体もあるみたいですよ。
EPP製の所謂ファンフライと呼ばれる種類の機体はヘリみたいに空中で静止したりも(腕は必要ですが)出来ちゃいます。CESSNA172はあの形であんな風に飛んじゃうのが凄いですよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.08.10 at 09:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は動画の紹介とか | Main | 昨日の出撃 ほか »