« 今日も出撃 | Main | プロペラボートについて »

2009.08.03

多摩テック閉園

今日はローカルなちょっと寂しいニュース。

男の子といえばエンジン付きの乗り物には目がなくて、私もご多分に漏れず多摩テックは大好きで父にせがんで何度か連れて行って貰った思い出が。結婚して子供が出来てからは、娘って事もあって最寄り駅が同じ多摩動物公園の方へ行く事の方が多かった気がするけど、或る程度大きくなってからは園内にロッジが出来てキャンプ気分がお手軽に味わえる事もあって何度か泊まりで出掛けた事も。流行りの絶叫マシンがある訳でも無く、小高い丘の割とゆったりした中にゴーカート系の乗り物が揃っている感じの園内は、時代の流れからはちょっと外れちゃっていたのかも。そこがまた良かったんだけど…。
そんな多摩テックが親会社の経営難もあってついに9月末で閉園だそうで。コチラの記事とか読んじゃうとちょっと切ないものが。
閉園しちゃう迄にもうは一回行きたいなぁ…。

|

« 今日も出撃 | Main | プロペラボートについて »

Comments

お早うございますm(__)m
以前から耳にはしていたのですが、いざ閉園となると寂しいですねぇ。
うちも女の子2人と男の子1人で、末の男の子がまだ三歳なのでどうしても動物園になってしまいがちで…^^;もう少し大きくなるまでやっていてくれれば男同士で行きたかったなぁ~。

Posted by: ジュン | 2009.08.03 at 09:41

女の子でもうちの娘は付き合いが良いというか、意外にメカ好きだったりするので、家族でカートレースやったりとか結構楽しめましたよ。イザとなったら『併設のクアハウスで待ってろ~』でも良いかも知れませんし。この時期ならプールもありますしね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.08.04 at 08:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も出撃 | Main | プロペラボートについて »