« MULTIPLEX FOX 弐号機 ようやく修理完了 | Main | コレ可愛いかも… »

2009.07.08

織姫と彦星は逢えたのか?

まぁ雲の上は常に晴れている訳なんで心配無用なんだけど。

東京都下では日付が変わる頃こんな空模様。
090707
雲は厚いながらも切れ間があって、時々月が顔を出してくれる状態。でも風は強かったなぁ…。

明けて今朝の空。
090708
何だか雲が厚くなったなぁと思ったら雨まで落ちて来るし。あわよくば夕方出撃と思っていたけど、風も強そうだし難しいかな?

話題変わって先日Hitec Multiplex Japanから届いたブツ。
0907061
身に覚えはあるので早速開封。

中身はステッカーとサーボホーン。
0907062
ユーザー登録キャンペーンってのをやっていてもれなく貰えるプレゼントなんだけど、コレが届いたって事はEasy Cubはハズレたのねん…。

そして昨夜は思い立ってこんなモノを引っ張り出してみたり。
Gear_285
今は押入れの肥やしになっているピラタスポーターに付属していた、所謂1230サイズのブラシレスモータ。ちょっと前にenRouteさんでヒートシンクも購入してあったので、どんなものかとちょっと回してみた次第。確かkvは4000以上だったと思うんでペラサイズは限定されるけど、このサイズは元々発熱が大きくなりがちなんで要は使い方次第って感じかな?

そうそう、ジュンさんが週末の画像を。
0907054
初の顔出しかな?手前から私、hiraさん、aoさんですな。まったりした雰囲気が出ていて良い感じ。

|

« MULTIPLEX FOX 弐号機 ようやく修理完了 | Main | コレ可愛いかも… »

Comments

外は酷い天気ですねぇ
ここ白金台でも風雨が凄いです。
先日はあいにくの天気で、飛行出来なかったので、やや消化不良気味なウイークデー… 何処かで年休使って飛ばしいっちゃおうかな?ってーのは内緒で^^;
写真掲載アザース!
当初 目線に黒ライン入れるか迷ったのですが、元々人相があまり宜しく無い方々なので(嘘ですよー!?)それやっちゃったら(^_^;)
現在ヒデジイサン所のセスナに着手してますよ~!
やはり足無しバージョンですが…。

Posted by: ジュン | 2009.07.08 at 15:16

ジュンさん、毎度で~す!
もう自宅なんですがこの風でバッテリの充電をするかどうか悩んでます。時々雨粒も落ちてくるし、今日は大人しくしておくのが正解かなぁ…。
ウィークデーのフライトはお勧めですよ。気兼ねなくグラウンドで飛ばせますし。ソロフライトはちょっと寂しいですけどねぇ。それと、時節柄お天気が読めないんで、なかなかお休みが取り難いのが難点でしょうか?
画像は例によって流用させて貰っちゃいました。良い雰囲気ですよね!
セスナは脚無しなんですか?折角だからアプローチ部分の舗装路を使って離着陸しましょうよ!!!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.08 at 15:57

こんちわ!今朝の書き込みは仕事場からでした。(笑)世の中すっごく不景気でお仕事があまりありませ~ん。おかげで毎日頭の中でRCが飛んでま~す(笑)
写真は手前からサラリーマン・ヤンキー・陽気なおっちゃんってトコでしょうか?(笑)これを読まれたらまたサイコ・Aoさんに呪われるかな・・・

ジュンさんまだ増殖中?・・・デカスロンブームはどこにいっちゃたんでしょうか?確か4機購入したはず・・・まだ1機もお披露目出来てませんね?誰がテストパイロットになるかドキドキもんです(笑)

Posted by: hira | 2009.07.08 at 15:58

あららhiraさんまで!
流石に今日はお仕事でしたか。私も今日は風にメゲて出撃自粛です。
仕事の方は会社は不景気でも管理部門の業務量って減らないんですよねぇ。適当にマイペースでやらせて貰っていますが、コスト削減策を出せと言われたり、まぁ色々あります。
3人の解説は言い得て妙ですが、出来たらサラリーマンの前に『不良』って追加してもらうと完璧かと。
デカスロンと言えばその前にミニライナもあったりしますが、ホワイトボディで良ければ人柱になりましょうかねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.08 at 17:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MULTIPLEX FOX 弐号機 ようやく修理完了 | Main | コレ可愛いかも… »