« 夏は何処? | Main | 今週末はちょっと微妙? »

2009.07.30

体調優れず

夏バテなのかここ数日胃が張り吐き気がして薬のお世話に。

なので気分転換に花火見物でも。
0907292
とはいっても自宅のベランダから。
先日連れ合いの実家で見た競馬場の花火と比べちゃうと規模が違うんだけど、競艇場もなかなか頑張っていてそれなりに楽しめたかも?

その後、全然進んでいない新型機の準備を。
Gear_287
モータは既に手配済みだったんだけど、用意した折れペラ用のハブがイマイチだったので手持ちのハブを流用する為にシャフトを準備。4mm~3.17mmへの変換(!?)シャフトなんでちょっと強度面の不安はあるけど、ペラがブレるよりは良いかなと。

ついでにこんなブツもオーダー。
Gear_288
一応NEMO用って事にはなっているんだけど、他機種にも流用可能なMORIDELフロート。評判の良いフロートがセールになっていたんで水遊び用にと頼んでみたんだけど、さてどの機体に取り付けるのが正解なのか?

今朝はつい勢いでまたセール品をポチってしまったし、置き場所も無いのに在庫が溜まる一方で家人の眼が…。固定翼で場所を取っているe-Lightning辺りはそろそろ引退させないとかなぁ。

|

« 夏は何処? | Main | 今週末はちょっと微妙? »

Comments

新型機のモーター 今までと違って大型ですなぁ~ウホッ♪先日TOSHIさんのアーバンを見学してたし、もしかしてグライダー?…
勢いでポチった物も機になります^^;
セールってどちらの?

Posted by: ジュン | 2009.07.30 at 13:46

ジュンさん、どもっ!

遅々として進んでいないのはスパン2mのグライダーでやんす。
ほぼメカも揃ったので後は『体調』と『やる気』の問題ですねぇ。
どうも次の週末もお天気が怪しそうなのもあって気持ちが乗らなくて…。

勢いでポチッてしまったのはあの遊楽房さんで~す。
ブツは2つなんですが、1つは早速週末に持ち込めそうかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.30 at 17:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏は何処? | Main | 今週末はちょっと微妙? »