« 体調優れず | Main | 今日の出撃 »

2009.07.31

今週末はちょっと微妙?

今朝の予報では土曜日は辛うじて持ちそうかな。

恵比寿駅前ではやぐらも完成。
090731
事務所から見下ろしているとそんなに感じないんだけど、こうやって近くまで行くとなかなか立派な高さ。
駅前広場なんでお祭り時間以外は普通にタクシープールになっているところが都会らしい?

遅々として進まない新型機。
Gear_289

Gear_290
昨日は折れペラの準備だけ。白い機体にはやっぱり白いペラでしょ?
でもこのペラって意外にバリが多いのと、ピン穴もちょっと小さめなんで丁寧に組むとこれだけで30分以上掛っていたり。

それから昨日に続いてフロート。
Gear_291
ご存じハイペリのフロートの一番小さい奴で、モノはハッカーと同じ?
このサイズならマイクロ機に使えそうだと思うんだけど、ラダー付となると限られるんだよなぁ。

それから、今日までの予定の洛西モデルさんの決算セール。ヒロボーの機体がいくつか残っているんだけど、中でもサンセッターがプッシャーで空撮機によさげな感じ。好き嫌いが分かれそうなデザインも個人的には嫌いじゃないし、75%OFFは魅力なんだけど主翼が外せないらいいのがネック。自己責任で外せる様にする事は可能らしいんだけど、接着が前提の機体だからカンザシがしっかり通っている訳じゃないし、重たい機材積んで引き起こしたらバンザイしちゃいそう…。工作の腕があれば何とでもなりそうだけど、流石にARF機体のフィルム剥がして加工するスキルは持ち合わせていないし、残念。

最後に、別に私はネット右翼じゃないつもりだけど、ニコ動のエースコンバット6ベースの動画を貼り。言ってしまえば私も同業者な訳で、実にやり切れない気分が。

|

« 体調優れず | Main | 今日の出撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体調優れず | Main | 今日の出撃 »