« 週末のフライト | Main | MULTIPLEX FOX 初号機と四号機の軽整備 »

2009.07.15

今日のお出掛け ほか

今日は仕事でこんな所へ。

懐かしい『美女か野獣』の舞台になったトリトンスクエア
Triton1
もう6年前のこのドラマ、松嶋菜々子と福山雅治の掛け合いも楽しかったけど、亡き深浦加奈子さんも出ていてけこうお気に入り。

訪問先の38階フロアからの眺め。
Triton2

Triton3
ブラインド越しで携帯のカメラなんでこの辺りが限界。
しかし正にウォーターフロント(死語?)ですな。遠く羽田に発着する旅客機なんかも見えるし。


いきなり話題は変わって今日現在の指の状態。
Yubi2
中身はちょっとグロいと感じられても嫌なので外見?だけ。ようやく独りで消毒~絆創膏貼りにも慣れ、人差指に負担を掛けない生活にもどうにか馴染んで来た感じ。連れ合いはイザとなれば左手でも一通りの事が出来るんで尊敬しちゃうんだけど、私は右手の人差し指が使えないだけで箸を持つのも一苦労…。でもまぁ順調に直って来てはいる様なので、もう暫くの辛抱かな。


そして脈絡もなくリクエストのあった動画を。


携帯の撮影で、しかも縦位置で撮ってしまったので観難いんだけど、全画面表示にして貰うと何となく雰囲気は伝わるんじゃないかと。
(あんきもさん、顔出ししてしまってすみませんっ!)


今日は夜勤なんで起きられたら朝出撃しようかと思っていたんだけど、微風で曇りの絶好の条件ながら身体が言う事を聞かず、まだ週の頭だしこの暑さじゃ無理は禁物だと思って結局二度寝。その気になれば明けの明日の夕方だって行けるし、なんて思っていたら南の風6m/sの予報。こりゃ流石に楽しく飛ばすのは厳しいんで、ゆっくり機体整備でもするかなって感じ。


最後も更に脈絡なく月曜日の富士山なんぞを。
Fuji_39
全体に雲を被っているんだけど、更にその上に笠雲が。冬場に比べるとなかなか鮮明に稜線が見える機会も少ないんだよなぁ。

|

« 週末のフライト | Main | MULTIPLEX FOX 初号機と四号機の軽整備 »

Comments

指、順調に回復されてるようで何よりです。
例の細胞外マト…の映像をイメージしてたんで大丈夫なの?と心配しておりましたが見た感じでは指先の方なんでしょうか?
どちらにしても痛そうで見てるコッチも唾が出てきますよ。(なんで…?w)

Posted by: yana | 2009.07.15 at 17:46

タイガーロケッティーの動画ありがとうございます、
大昔の記憶がよみがえって大変懐かしく拝見しました。
 あんきもさんにもよろしくお伝えください。

Posted by: YBK | 2009.07.15 at 23:10

yanaさん
『切断』っていうよりは『削ぎ落とす』イメージでしょうか?
どうも外傷だけじゃなくて打撲もあった様で、力の入れ方次第でちょっと痛かったりしてます。若い頃ならイザ知らず、この歳だと完治までは数ヶ月掛かるでしょうねぇ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.16 at 00:16

YBKさん
『大昔』って程ではと思いましたが、売られていたのはもう随分昔なんですよね。
あんきもさんは同い年ながら、明確なスタンスを持って楽しまれているのが傍で見ていても凄く良い感じだったりします。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.16 at 00:19

タイガーロケッティ!! 拝見しました。
煙を噴出して飛んでいく・・・いやあ・・良い感じですね。
今でも出せば、結構売れそうなアイテムですねえ。

あんきもさんにも、宜しくお伝え下さい。
ありがとうございます~!

Posted by: hiropapa | 2009.07.16 at 11:50

hiropapaさん、毎度で~す!
資料によれば原材料費高騰でライン落ちとありますが、こんなのを積んだフリーフライトを安全に飛ばせる場所が減ったのもあるのかも知れないですね。結構ニッチな感じですが、今出すとネットのお陰でそこそこは掃けるのかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.07.16 at 13:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末のフライト | Main | MULTIPLEX FOX 初号機と四号機の軽整備 »