« MULTIPLEX FOX 参号機 更に改修 ほか | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の調整 と 伍号機ロールアウト »

2009.06.01

雨の週末…

止み間が無かった訳じゃないんだけど。


土曜日は朝から雨で10時を回った頃から小康状態に。
0905301
ao さんがお昼前に出撃されるって事だったので、私も慌てて準備して昼過ぎからフライト。ジュンさんも同じ頃にはって話だったんだけど、なかなか現れずに ao さんと2人でさながらチェーンフライト。止み間は貴重だから…。

この日は ao さんの機体と併せて FOX が4機。
0905302
まだ最新のデータになってはいないけどao さんの機体データにある通りに、スパンを延長しているとはいえこのサイズの機体に 9A 流しちゃうとんでもない代物で、最新の状態ではナイフエッジループまでOK!
左手前に写っているのがこの日の私の隠し玉で、前夜思い立って一気に仕上げた伍号機なんだけど、詳細については別建てで。

結局『そろそろ良い時間だし最後の1本』なんて言ってたタイミングでジュンさんが登場し、この日ロールアウトだった一式陸攻のテストやminiトリトンを飛ばしながらのRC談義でそこから更に1時間程…。流石に15時近くなると腹も空く訳で、帰宅後の家人の眼が痛かったり。


日曜日は夜半に雨が上がり、早朝は薄日も射す様な天気。
0905311_2
前日のお天気もあってこの日は早朝から結構な人数が集結。私も含めてなんだけど土曜日の予定だった子供の運動会や体育祭が順延になり、早上がりしなければならないんでみんな駐車場が開く6時を目掛けて来たみたい。
私は9時には上がらないとだったので、前日問題だらけだった FOX 伍号機の修正後のテストを中心に FOX 兄弟を中心にフライト。ホントは EasyStar のカメラの調整もしたかったんだけど、結局そこまでは手が回らずに時間切れ。その代り最近手に入れた回転翼のお披露目&その道の先輩のあんきもさんに調整して貰えたので、これで雨の日も室内練習が出来そう。前評判通り初心者に優しい挙動の機体で、箱出しで殆どノートリムでOKだったし良い買い物だったかも?

この日は私の機体と併せて FOX がこんなに!
0905314
左奥が昨日もご一緒した ao さんの機体で、右奥は hira さんの機体、そして右手前が先日初飛行を終えたばかりのあんきもさんの機体。それぞれにオーナーの好みや考え方が出ていて、見ているだけでも楽しいのが良いところ?当然飛びもそれぞれで、まったり癒し系からカッ飛びまで十人十色。

例によって参号機で空撮。
0905312
小さな機体なんで、ここまで低空でグライドさせていても迷惑になり難いのが良いところ。

だからこれは空撮機だって言ってるのに。
0905313
絡んで来るのは hira さんのカッ飛び FOX。参号機じゃかわすのがやっとですぢゃ…。

そうそう、空撮といえば。
Microsdcam_08
愛用の MicroSD カメラ用のケースを新調。って言っても百均の印鑑ケースなんだけど、これがジャストサイズで良い感じ。

で、結局タイムリミットの9時までキッチリ飛ばして慌てて帰宅。連れ合いと娘の体育祭の見学に出掛けたんだけど、学校に着くちょっと前から雨が降り出して午前の部が早めに切り上げになり昼食休みに。娘が出る種目も午後になってしまったので、弁当を食べてしばし休憩していると薄日が。このまま夕方まで持つかと思ったんだけど娘の出場種目の途中から大粒の雨が降り出し、あと数種目を残したまま切り上げで終了。折畳み傘を1本しか持って行かなかったんで連れ合いと2人雨が弱くなったタイミングを見計らって最寄り駅まで戻ったものの、20分程の道のりですっかりずぶ濡れに。電車の中の冷房が寒くて今も喉が…。娘は日頃の行いが良いのかそこまでは濡れずに済んだらしいのは幸いだったけど。

|

« MULTIPLEX FOX 参号機 更に改修 ほか | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の調整 と 伍号機ロールアウト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MULTIPLEX FOX 参号機 更に改修 ほか | Main | MULTIPLEX FOX 四号機の調整 と 伍号機ロールアウト »