« 追加装備 着弾 ほか | Main | 土曜日のフライト 追加動画 ほか »

2009.05.16

今日のフライト ほか

今日は時折小雨が混じる中、早朝から出撃。

と言いつつ前夜からの整備がずれ込んで出遅れちゃったんだけど。
090516
明日の天気予報が怪しいせいか、生憎の天気にも関わらず今日も機体がいっぱい。(画像提供:aoさん)

動画から静止画切り出してみてもちょっと厳しい明るさ。
0905161

0905162
シャッタースピードが落ちてるからどうしてもブレちゃうし、発色ももう一つの感じ?

一方、秘密兵器のCCDカメラだとこんな感じ。
0905165

0905166
暗いんでノイジーではあるけど、発色はなかなかで微妙な雲の感じも良い感じで再現されてるんじゃないかと。

こんな天気でも空撮機がいっぱい?
0905164
あんきもさんの EasyStar が居ないけど、一番上の画像を撮影してくれた ao さんのペリカンと、最近お仲間に加わったジュンさんの EasyStar それにこの画像を撮っているのが私の EasyStar と、気が付くと EasyStar が増殖中。今日は別の場所で飛ばしてたらしいけど、実はもう1機居るんで合計4機も!
今日は FOX も5機配ったから、こちらも今後増殖の予定。早速本来のフリーフライト機として楽しんでるお仲間も居たんだけど、ミントでこのサイズのグライダーに慣れているあんきもさんはSAL投げまで披露!流石ですわ…。

ちょっと暗いけどその EasyStar での空撮動画。

久し振りにノーズに FlyCamOne2 を積んでみたんだけど、秘密兵器を積んでいるのに慣れて来ると頭が軽くて不思議な感じかも?
今回は1分前辺りから ao さんのペリカン、その後はジュンさんの EasyStar との編隊飛行~着陸までを収録。

今日はあんきもさんからOSDについての情報もお聞きしたんで、いずれ私も頑張って自作してみようかと。


と、全然脈絡無いんだけど珍しい動画(鉄分)を見つけたので。

何かの番組みたいだけど中々良くまとまってるし、懐かしの御料車やクロに宮廷ホームまで見られて結構お勧め!

|

« 追加装備 着弾 ほか | Main | 土曜日のフライト 追加動画 ほか »

Comments

カメラの設定はここが参考になるかも?
http://www.vimeo.com/852517

Posted by: あんきも | 2009.05.17 at 15:34

あんきもさん、ありがとうございます!
この動画は解り易いですね。参考にしながら調整してみま~す。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.05.17 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 追加装備 着弾 ほか | Main | 土曜日のフライト 追加動画 ほか »