« 土曜日のフライト ほか | Main | ハイペリの新型バッテリ ほか »

2009.04.06

土曜日の追加フライト動画 ほか

今日は休日出勤してたんだけど思った程捗らず。

病み上がりで本調子じゃないのもあるけど、そもそも1日で片付けるには相当気合入れないと追いつかない作業量だったし、目星が着いたところで切り上げて帰宅。その分明日の朝から頑張らないと…。

てな事で珍しく夜に更新。
Sakura
これは金曜日に娘が撮影して来てくれた大国魂神社の桜。ほぼ満開ですな。

こっちは昨日の多磨霊園参道の桜並木。

車のダッシュボードに携帯を置いて撮影しただけなんで『それなり』の画質だけど雰囲気は伝わるかと。

そして帰宅後に編集した土曜日の空撮動画集をば。

これが ao さん機体と接触した時の様子。残念ながらカメラとは逆側だったんで決定的瞬間は映ってなかったんだけど。

あちこち修繕した A-10 のフライト。

2cell なのでちょっと大人しめのスケールフライト。この時は風も殆ど無かったんで、着陸も割りと綺麗に決まってるんじゃないかと。
実は上流に移動してから 3cell でも飛ばしたんだけど、その時点ではかなりの南風が吹いていて吊りながら風に正対させると A-10 がホバリングしちゃう位。エルロンにジャイロが入ってるんで意外にそんな事しても平気なんだけど、着陸がクロスウインドというか土手越えの風が巻いていて厳しかったなぁ…。

最後はほぼ上流専用の Mirage のフライト。

風が強かったのもあるんだけど、速さに慣れて来たのかスロットルを開け過ぎてて最後はバッテリ切れ。実はコレこの日2回目のフライトで、1回目にもバッテリ切れ起こしてるのに学習してないというか、懲りない私…。

今日のフライトエリアは清掃活動と花見で相当賑わっていたらしいけど、そもそも風が強くて飛ばすのは厳しい条件だったみたい。私は仕事でNGだったけど、清掃に参加された皆さんお疲れ様でした!

|

« 土曜日のフライト ほか | Main | ハイペリの新型バッテリ ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日のフライト ほか | Main | ハイペリの新型バッテリ ほか »