« F117 の騒音対策 ほか | Main | ちょっとお疲れみたい… »

2009.03.20

最近のネタを纏めて

今週は徹夜勤務が2回あったんだけど今日も出勤。

今朝の富士山方向はこんな感じ。
Fuji_36
富士山は見えずに外輪山から溢れる雲が。あんまりこんな見え方することって無いんで何だか不思議な感じ。
今はすっかり晴れて来たんだけど、逆に霞んでしまって遠くは殆ど見えず…。

昨日は夜勤明けで昼過ぎには帰れたし、新鋭機に使う受信機も届いていたんだけど、流石に2徹の後で体力が続かずにダウン…。

夜になってコイツだけは修理したんだけど。
A10_20
ぱっと見では解らないけど、先日折ってしまった手前側の主脚を修理。
気が付いたらあちこち痛みもあったので併せて補修も。

解り難いんで新旧比較。
A10_21
手前で折れているのが元の主脚で、今回は奥に写っている 2mm のピアノ線を使って新しい脚を製作。硬さは結構違う感じで、硬くなっている分逆に折れ易くないっていないかどうかがちょっと心配?

他には手持ちのメカを整理して不具合のあるアンプのチェック。
Esc_01
これは手前の右側の石2つが怪しい EMCEE-20A/P なんだけど、逝ってしまっている石のデータシートを見つけられたんで、同等の石を探して貼りかえれば復活は出来そう。

もう1つの怪しかったアンプ。
Esc_02
最近お気に入りの HobbyWing Pentium-10A なんだけど、どうもパワーが出ないと思ったら右奥のドライブ段の石がプックリ。これは流石に型番が読めそうに無いから、似た様な石を探して来てダメ元でやってみるしかないかも?

最後は最近編集した動画を。

こっちは久々にフライト日和になった先日の空撮からの抜粋。ホントにハイライトを繋いだだけで何の芸もないんだけど。

もう一本は発掘した動画を編集したもの。

ネモメアでブイブイと低空を攻めながら ao さんSpirit of St. Louis を追い掛けてるんだけど、腰くらいの高さまである雑草の上や木の枝をギリギリにかすめているのはそれなりに迫力があるんじゃないかと。

|

« F117 の騒音対策 ほか | Main | ちょっとお疲れみたい… »

Comments

こんにちは、
整備も完璧で明日、出撃ですか?私は、明日お仲間2名が遊びに来る予定なので上流側で遊ばせてもらいます。集合時間が多分遅めなので皆さんと一遊びしてからって思ってます。
いぬさんはグランドからですか?

Posted by: hira | 2009.03.20 at 17:01

hiraさん、毎度で~す!
今ようやく帰宅してバッテリの充電を始めました。
風が強いんですが明日は予報通り凪いでくれるのかな???
新作もありませんし、ちょっとお疲れですので出撃機数も絞ろうかと思っていますが、寝坊しなければまた早めに行って整備した機体の調整から始める予定で~す!
hiraさんが上流へも移動されるんでしたら、ダクト持って行っても大丈夫かな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.03.20 at 20:28

毎度です!
上流側のマンションはまだ工事中みたいです!あと、河川工事でフェンスが有ったのですが今日行ってみると、撤去されてました。今の所は、民家は無いので早朝でなければ、F117でも出撃可能では?と思っています。
>ダクト持って行っても大丈夫かな?
何かあればいつでも、投げて差し上げま~す(ウフ)

Posted by: hira | 2009.03.20 at 20:46

マンション側がOKで、フェンスも無くなっているとすると今が一番良い状況かも知れないですね。Mirageのラストフライトかな?
A-10の脚は修理しましたが、また何かあった時には是非お願いしま~す!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.03.21 at 03:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« F117 の騒音対策 ほか | Main | ちょっとお疲れみたい… »