« Pitcheron FOX まだまだ改修中 | Main | Pitcheron FOX 改修の続き ほか »

2009.02.15

今日のフライト ほか

昨日の土曜日は当初出勤の予定がどうにか回避されたものの、体調がイマイチだったし春一番が吹いて風速 20m/s 以上なんて予報だったから、ハナから出撃しないつもりでゆっくり起きてまったり機体の補修作業。でも実際には早朝までに風は収まり、陽が出て気温も上がり絶好のフライト日和だったとか。一瞬慌ててバッテリ充電して合流しようかとも思ったんだけど、改修中の FOX も全然作業の途中だったし、体調も考えて『明日もあるさ』と大人の判断。

で、思ったより風も無く暖かかったので、夕方から以前から連れ合いが観たいと言っていた映画(音が出るので注意)を家族で観にいく事に。何だか映画館が混んでいると思ったら、東宝の日で鑑賞券が安い上に週末のバレンタインデーだから当然かも?当の私もチョコのお返し第一弾のつもりだったしなぁ。しかも何時も御一緒させて頂いてるフライト仲間にも会っちゃったり…。
肝心の映画の中身は『うん楽しめました』って感じ。ABBA って世代的にジャストミートだし、実際良く出来た作品だと思う。

そして今日、昨日の分も飛ばすぞと早朝から張り切って出掛けたんだけど、思ったよりは風があって久々に持ち込んだインドアプレーンはまたも玉砕。
Feather_02
結局まだ一度も満足に飛んでいないかも…。

先にUPした FOX は苦戦の末どうにか飛んだけど問題山積だったし、ペラを 7035 から 6050 に戻したコイツは滑走離陸させたら浮いた途端に落としちゃうし。
Stlouis_39
手投げでトリムは出したつもりだったんだけど、離陸時の反トルクは思ったより減っていたみたい…。好みとしてはこっちの方が飛ばし易いんで、要調整かな?
まぁバッテリをもうちょっと前に積みたいと思っていたんで、折角だからその修正作業もしながら直そうかと。

今日は小型機が多くて、テストした FOX 用のバッテリだけでも3本あるからなんだかんだと総計18本。
090215_1
A-10 や e-Lightnig に使う 2cell は持って行かなかったし Mirage もお休みだったから、フル出動なら最低でもあと4本は増えるけど。

今日の現場では『あんきも修理工場』が臨時開店。
090215_2
5円玉ブラシレスの断線したコイルを修復中のあんきもさん。滅茶苦茶細い単線をバッテリ駆動の半田鏝で器用に修復。流石!

てな事で課題も多かった今日のフライトだったけど、何時ものムスでの背面の練習もどうにか慣れて来たし、ロール中にダウン打って軸を通すのも数回に1回くらいは決まるようになって来たから、このまま頑張って精進続けようかと。

|

« Pitcheron FOX まだまだ改修中 | Main | Pitcheron FOX 改修の続き ほか »

Comments

あら~お頭がボッキリいってますねぇ。でも綺麗な壊れ方で修理は問題なさそうですかね?

Posted by: Gフライヤー | 2009.02.15 at 21:02

Gフライヤー さん、どうも!
きれいに頭から落ちたんで、首だけで衝撃を吸収してくれた様です。おかげで他に被害が無かったんで、素直に直すだけなら接着して終了って感じですね。接着剤の乾燥時間を除けば、正味5分も掛からないかと思います。
こういう所は流石不死身のEPPって所でしょうか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.02.15 at 21:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Pitcheron FOX まだまだ改修中 | Main | Pitcheron FOX 改修の続き ほか »