« ネモメア空撮 | Main | 日曜日のフライト »

2009.02.23

軽井沢食い倒れツアー?

『この時期はskiだろ』とか『いやアウトレットだ』とか言われそうだけど、ごもっともです…。

泊まったのは何時ものバンガロー。
Karuizawa_4
珍しく自然降雪があって途中の道路も凍ってたりしたけど、バンガロー内は床暖房も完備で快適。家族だけでのんびり出来るし、結構お勧め。ホテルに泊まるよりちょっと安いしね。

ゲレンデも直ぐそこ。
Karuizawa_5
連泊ならホントに板持ってちょっと滑りにって、疲れたら部屋で一休みなんて事が可能。

折角なのでゲレンデからの眺めを。
Karuizawa_1
Karuizawa_2
この2枚はゲレンデの山頂付近からの眺望。

こちらはゲレンデの途中から。
Karuizawa_3
ちょっと左寄りの奥の方が軽井沢駅で、その手前がアウトレットモール。バンガローは更にその手前。

食い倒れ第一弾、我が家のディナーはいつもココ。
Karuizawa_6
東京でも配達して貰えば食べられるんだけど、店内で焼き立てを頂くのが最高!
今回はピザ以外に軽井沢店限定のオードブルを頼んでみたんだけど、結構な量ながらどれも旨くて3人でペロリ。

食い倒れ第二段、ミカド珈琲のモカソフト。
Karuizawa_7
連れ合いに言わせると『軽井沢といえばコレは外せない』のだそうで、何時もは店頭で買うんだけど今回は流石に寒かったので店内で頂く事に。個人的にはモカソフトよりココアが人生ベスト3に入るくらいに旨くて幸せ。牛乳が濃厚なので生クリームが最高!

この後、ショッピングモール内のベーカリーのショーケースに引き込まれてついお土産に焼きたてパンを購入。東京に戻って日曜日の昼に頂いたんで結果的にこれが食い倒れ第四段に。前後しちゃうけど2日目は朝食がバイキングだったので既に食べ過ぎ状態ながら、昼は帰路の横川SAで食い倒れ第三段の釜飯。やっぱりコレも外せない…。

てな事で今回も食い倒れメインで、skiとアウトレットがちょっとの家族旅行が無事終了。ナイターもちょっとだけ滑れたし、今回も旨いもの盛り沢山で家族全員大満足。ちょっと体重が増えているのだけが問題かも。

因みに、あわよくば飛ばしてやろうかと FOX と『出来れば空撮も』なんて思って EasyStar を持って行ってはいたんだけど、風が結構強くて慣れないエリアで何かあってもいけないから今回はフライト自粛…。

|

« ネモメア空撮 | Main | 日曜日のフライト »

Comments

写真を拝見すると、やっぱり気持ち良さそうですねー。
店内で食べるとなるとピザは1ピースから注文できるんですか?
だとしたら、色んなのが食べれていい感じなんですが。w
フライト自粛は残念ですが、何かあってからでは困りますもんね。
きっとウチもミニジーラを持っていったと思いますよ。
やっぱ趣味人は何処までいっても子供でしょうか…。(汗

Posted by: yana | 2009.02.23 at 16:18

ちょっとガスが掛かったりもしましたが、視界が開けると気持ち良かったです。気温が上がった割には雪質も悪く無かったですし。
ピザは以前は1ピースのオーダーも可能でしたが、ロスが多いのでしょうね、デリバリー用には無いSサイズのみになっていました。これでもMサイズの2ピース分位なので、人数が多ければ色々頼めると思いますよ。

>やっぱ趣味人は何処までいっても子供でしょうか…。(汗
それが元気でいる秘訣だよなと最近実感しています。
こんな時代だからこそ気分転換は必要だと思いますよ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.02.24 at 07:28

かっ軽井沢!?ですか。
(´ヘ`;) う~ん・・・いぬさん、お金持ちというイメージが出てきました。
うちの旅行では、旅館にさえ泊まったことないです・・・。いつもテント持参。しかもキャンプ施設のある所じゃないと来る。(笑)
外食も家族では、ラーメンしか食べたことなかったので、友達とファミレスに入っただけで、僕には、もう高級レストランみたいな雰囲気でした。(ああ、恥しい(*´ェ`*)ポッ)

Posted by: わんた | 2009.02.24 at 21:01

わんたさん、どうも!
お金持ちですか?バンガローって平日料金だと意外に安いんですよ。下手なホテルのskiパックなんて眼じゃない位に…。
まぁ普段自分の趣味でそれなりの金額を使っていますから、年に何回も無い家族旅行の時くらいは家族にも還元しようっていうのもありますね。
うちも外食はラーメン屋とか牛丼屋とか多いですよ。ファミレスにも行きますが…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.02.25 at 07:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネモメア空撮 | Main | 日曜日のフライト »